10月31日編み物教室開催しました! |  横浜・上大岡・ 弘明寺編み物教室・amiami-omi*

 横浜・上大岡・ 弘明寺編み物教室・amiami-omi*

   初心者の方、自己流で編んでいた方、
  編み図は読めるけど・・・一人より二人、三人。
  おしゃべりしながら、楽しく一緒に編んでみませんか!!!

 

 

 


niddy_noddy_handmadeshop
さんにて対処して頂きありがとうございます。

かなり前に、ちょっと棒針編みは編んだ事があるという事で、モチ―フにするか?
スヌードにするか?

迷われていましたが、わから編むモチ―フの方を覚えておいた方が、

バッグにも、膝掛けにも色々利用出来るのではと、お勧めしました。
 
 
 


わからいきなりの長編みは、力が安定しないので、長さが短くなったりします。

 

 

 
 
 



長編みの長さは、鎖3個分を目安にちょっと伸ばしすぎかな?位でちょうど良いのです。
 
 



編み図の読み方と、実際編んだ物を照らし合わせながら、自分は今何処を編んでいるか?
確認しながら、進めました。
 
 
 



初めは、2時間で出来るのかしら?と不安そうでしたが、長編みの揃え方のコツを教えたら、見事に、初めから綺麗に編めました。


繋げる時の為にも、細編みで縁取り、最後はチェーン繋ぎまで。
 
 
 
 
 

イラストと注意点、をメモメモしてお渡しして、2時間で出来上がり❗️ 頑張りましたね。
綺麗ですね~! ありがとうございました❗️
 










にほんブログ村