ズパゲッテイバッグ完成! |  横浜・上大岡・ 弘明寺編み物教室・amiami-omi*

 横浜・上大岡・ 弘明寺編み物教室・amiami-omi*

   初心者の方、自己流で編んでいた方、
  編み図は読めるけど・・・一人より二人、三人。
  おしゃべりしながら、楽しく一緒に編んでみませんか!!!

 
上大岡で編み物教室をしているomiです。
 
雨が降るまで、あの暑さが続いたら……
 
今年は無理!とまで思ってましたが、
 
ご丁寧にFacebookさんが、去年のあなたは
 
断捨離中、飽きたら編んでエコアンダリアの帽子2個出来ました。と過去の出来事をお知らせしてくれるもので、
 
そうそう、途中よね~と、今年も取りかかりました。やっと涼しくなり今の内、休みの内に。
 
その間に、今年は………ズパゲッテイのバッグ完成してまして
 
 
 

 
 
 
 
 
PicsArt_06-21-05.55.13.jpg
 
 
 
 
IMG_20170715_165538_747.jpg
 
 

 

 
 

 
編み物初心者の方に、かぎ針編みを教えるのに、これはとても
便利なのです。
 
何故なら・・・・くさり編みが大きい為、くさり編みが3本で成り立って
いることが解かりやすくなります。
 
3本の成り立ちは、どこにかぎ針を入れればいいか?
すぐに見えて、更にウェアーを編むときの裏山も見やすい
のです。
 
難しく感じる底に使う丸、又は楕円も数をすぐ確認出来ます。
 
そして・・・・一番の理由は、引き抜きの場所がはっきりしてる。
 
ただし・・・太い分だけ、引き抜き分が、一目分に値してしまう。
 
なので・・・軽くて、引き抜きが見えないように考えましたよ~!
 
色々、試作しておりました。
 
 
 

8月の予定

      18日(金)  10:30~12:30 13:30~15:30

      19日(土)    同上

      20日(日)    同上

       29日(火)    同上

      30日(水)    同上  

 

                 

 

         


にほんブログ村

 

   フォローしてくれますか?(笑)