Ha-Naさんの「ハンドメイド・クロッシェ」から編んでみました! |  横浜・上大岡・ 弘明寺編み物教室・amiami-omi*

 横浜・上大岡・ 弘明寺編み物教室・amiami-omi*

   初心者の方、自己流で編んでいた方、
  編み図は読めるけど・・・一人より二人、三人。
  おしゃべりしながら、楽しく一緒に編んでみませんか!!!

横浜で手編み(かぎ針編み・棒針編み)を教えている、編み物講師

Omiです。

 

編まねばならないのに、断捨離途中なのに・・

 

(その経過は、次の機会に)

 

うっかりAKBの総選挙に夢中になってしまいました。

 

指原さん、凄いですね。常々頭の回転はやいな~とか

 

自分の立ち位置わかってる人だわ。とか思っていたので。

 

それよりも、なによりも

 

かなり前なのに今頃すみません。

 

 Ha-Na先生の本が出版されるとの事・・・・

 

 楽しみ~~~にしていました。    

 

 

   

 

  

 

手にした途端、編みたいものがたくさん。

 

家にある糸を探し・・・。

 

まず、ちょいとコイル編みの練習。

 

 

そして、リネンの糸で、

 

 

本に載って糸とは違うけど、ターコイズカラーで編んでみたら

 

どうかな?

 

やっぱりアイボリーでも編みたい。

 

 

そして、パンジーのブローチを編んでみたら、この発想凄いわ!

 

花びら5枚にしてみたら?

 

   

 

 

 

 

アイデアいっぱいで、更にそういう発想があったのね~。

 

以前にクロッシェカフェかぎ針編み講座のHa-Na先生の

 

デザイナーズセミナーに行ってきました。

 

変わりヘリンボーンクロッシェのファスナーポーチ

                      

     

 

習って、家に帰ってすぐに編んだのに・・・・ファースナー途中。

 

ファスナーポーチなのに。

 

とこれはヘリンボーンクロッシェのブレスレット

ちゃんとした完成品はこちらです。

 

 

こちらの教室でも、希望者の方に教える事が出来ます。

 

お問い合わせ・お申込み

 

 

 

教室開催日

 

    6月24日(金)  10:30~12:30  13:30~15:30

 

7月の予定

    

    7月1日(金)   10:30~12:30  13:30~15:30

      

      4日(月)    同上

 

      22日(金)   同上

     

只今の・・・・私の編んでる物は・・・・←こちらからどうぞ

 

 

 

 


にほんブログ村