マリーさんの出版記念作品展に行ってきました! |  横浜・上大岡・ 弘明寺編み物教室・amiami-omi*

 横浜・上大岡・ 弘明寺編み物教室・amiami-omi*

   初心者の方、自己流で編んでいた方、
  編み図は読めるけど・・・一人より二人、三人。
  おしゃべりしながら、楽しく一緒に編んでみませんか!!!

横浜上大岡で手編み教室(棒針編み・かぎ針編み)をしているomiです。

 

教えて・・・・そして編む・・・・食べる・・・・・寝る・・・エンドレス。

 

隙間で雑貨屋さん、洋服屋さんを見に行ってます。最近のトレンド、

 

色使いは押さえておかなくちゃね。

 

ウェアーを編み終わると、無性に小物を編みたくなり、出かけたくなり

 

 

青山「gallery palette」にて開催されていた

 

マリーさん出版記念作品展「フレンチスタイルのアクセサリー」

 

以前から気になっていたギャラリー&マリーさんの

可愛いアクセサリーのワークショップが、私の休みに行ける~。

当日間に合うとのこと・・・。

 

フランス大好き、フランス語習ってる娘と、現地待ち合わせ。

 

住所、経路を確認「よっしゃ~!」表参道駅に降りたらライン

「行ってきたけど、母迷いそうだから終わったら、

連絡して~渋谷にて用事済ませてる」

 

成る程・・・・・主なビルが工事中、GPS機能使いましたとも・・・

 

横断歩道渡れとか言われて、「渡りたくないんです。きっとそちらは北青山でしょ?」

でも、渡りましたよ~日影だったしね。

 

その日は凄く暑くて、帽子も被ってない、水分調達、トイレ行きたい

、高級住宅街でコンビニなし、喫茶店かと思うと、美容院率多し。

 

諦めようか・・・・?と思ったけどここまできて作品見ないで帰りたくない。

 

やっと・・・・見えた~。

 

 

 

ここですね~~~。(*^▽^*)

 

このブローチ作りたかった・・・・・。はい!迷った自分がいけないんですけど。

 

 

 

でも、実物見れて・・・なんとも言えない色合い。素敵でしたよ~!

 

その後、どうしたかって?

 

表参道、半蔵門線の中のお店で一休み。娘「こちら、渋谷にて体調悪い」

 

私「母も、ぼっとしてる」「それぞれ、帰る?」

会わないまま、現地集合、現地解散ですね、(笑)

 

さらにぼっ~として、品川で京急逗子行きに乗ったのに・・・・・・・

 

いつ間にか国際線ターミナル駅に着く。

ここは、どこ?飛行機に乗れと?この際だ!

 

迷いついでに逃避行?何からだ?

 

まあ~~そんなこんなの日もあるね。

 

6月の予定


          2日(木)  10:30~12:30  13:30~15:30   

          4日(金)  10:30~12:30  13:30~15:30

         18日(土) 10:30~12:30  13:30~15:30

          24日(金) 10:30~12:30  13:30~15:30

 

        この時間以外にも、会社帰り、急に時間が出来た・・・・・等

       対応いたします。

 

   


  


Instagram


にほんブログ村