クリスマスツリーショーに行ってきました | オレゴンの微風

オレゴンの微風

在米49年、木々のざわめきで知るオレゴンの微風の中に小さな幸せを感じる今日この頃。特別養子で授かった愛しい娘の事や、結婚生活36年でこの世を去ってしまったオットとの日々、それにチワワのむ〜ちゃんを交え、徒然なるままに書くブログです。

昨日は久しぶりにクリスマスツリーショーに行ってきました。

 

コロナのせいもあってか、この所、イマイチ生彩にかけたショーでしたが、

今年はちょっと活気が戻ってきた様な感じがしました。

 

ま、私の場合は、来年が最後なのでビジネスを拡大する気も全くありませんし、

既にお付き合いのある保険会社、サプライ会社などに年に一度のご挨拶をして、

次いでにショーの展示物をチラッと見て帰ってきただけですけれどね〜。

 

ちょっと人が邪魔ですが、左側の赤いトラックのバナーが可愛かった、、、

可愛いけれど、後2回、今あるものを使おうと思います。

 

これはツリープリザーバティブと言って生木を長持ちさせる薬です。

 

これは、クリスマスツリーに雪を被せる粉です。

 

これは木に色を付ける一種の絵の具みたいなものですが、、、

ハッキリ言って、アグリー!

 

因みにこれはウチが過去に売ったカラーフロッキングの写真です。

先ず、雪を被せて、それから色をつけたものです。

 

クリスマスツリーの苗木も売ってました。

 

これは初めて見る木の幹のクリスマスツリー。

 

木の幹で作ったトナカイさん。可愛いでしょう?

 

会社によって、同じトナカイでも大分顔つきが違います。

 

今年はこの子達をハワイに連れて行こうと思います。

 

クリスマスツリー屋さんにはパンプキンを作ったり、

パンプキンパッチをする方達もいるので、それ用のサプライ屋さんも出てました。

 

アメリカのカボチャは見るのは楽しいけれど、

やっぱり、食べるのは日本の栗カボチャが一番です。

 

展示会場の方には相変わらず、アチコチの農場からの完璧なクリスマスツリーが飾られていました。

(グランドファー、ノーブルファー、ダグラスファー、ノードマンファー、フレザーファー)

 

まるでイミテーションの木みたいに完璧な木ですけれど、

多分、畑の中から一番良い木を選んだのだと思いますけれどね〜。口笛口笛口笛

 

因みに、これが私のお気に入りの木でしたよ〜。

 

それと、こんなキルトも可愛いなあと思いました。

 

そして昨夜は今回の助っ人ちゃんとMちゃんの3人で『気軽寿司』へディナーに行きました。

これはその一部の写真です。

 

揚げ出し豆腐から始まって、海老天、軟骨、マッスル、おまかせ寿司、

カリフォルニアロールそして最後に豚骨ラーメンをシェアしました。

 

そして、ハワイの助っ人ちゃんは今朝早くハワイに帰って行きました〜。

 

実は、朝に弱い私はウーバーを呼ぼうと思っていたのですが、

Mちゃんが昨夜我が家に泊まって、今朝家に帰る途中に助っ人ちゃんを空港に連れて行ってくれました。

 

と言うわけで、今朝は二人を送り出してから、2度寝をしましたビックリマーク

 

夜は楽しいいパーティーに行ったのですが、

長くなるので、また明日。おやすみなさい。