今日は何をした? | オレゴンの微風

オレゴンの微風

在米49年、木々のざわめきで知るオレゴンの微風の中に小さな幸せを感じる今日この頃。特別養子で授かった愛しい娘の事や、結婚生活36年でこの世を去ってしまったオットとの日々、それにチワワのむ〜ちゃんを交え、徒然なるままに書くブログです。

毎日、グダグダしているけれど、忙しいです。

グダグダする時間が長いから、忙しくなってしまっている感じかなはてなマーク
 
昔、母が『マゴマゴしている内に1日が終わってしまう』って言っていましたが、
最近になって、その気持ちがやっと分かるようになりました。
 
学校に行ったり、仕事をしている時には自分で管理しなくとも、
周りがそれをやらざるを得ない状況にしてくれるから、
1日で多くの事を成し遂げた気分になれていたのかもしれません。
 
ブログを書いていなかったら、私も『今日一日何もしてない』と感じたと思います。
 
勿論、それも無理ないんですけれどね〜。
だって、1日の内、6時間くらいしかマトモに活動してませんから。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
今日は何をした?って言うと〜。
 
午後、アップルストアーに出かける前は何をしていたのか、
一生懸命考えても、思い出せません。
ショボーンショボーンショボーン
 
認知症の始まりなのかしら?
 
きっと、いつものようにベッドでゴロゴロして、
iPadでゲームをして、、、
皆さんのブログを読んで、、、
讀賣小町を読んで、、、
 
半分支度をしてから、
週末に着る着物や小物を選んでいたら、
あっという間にお昼過ぎ。
 
ランチを食べてから
お掃除ロボットやモップロボットが仕事をしやすいように
階下のお片付けをしたら、もう出かける時間。
 
今日はアイフォンでビデオを撮るクラスに行きました。
そして、今日も個人レッスンで超ラッキー。
 
ついでにアイフォン15プロマックス1TBについて色々質問。
 
今、使っているアイフォン14プロマックス512を下取りに出しても
1000ドル以上の出費になりますからね〜、、、
欲しいけど〜、、、やはり、考えちゃいますよね。
 
『今、必要?』って言うと、、、
必要では無いけれど、欲しいなあ〜と思っていたのです。
 
でも、先生にお話を色々伺って、
今、買い換える価値は無いと判断できました。
 
良かった〜。
てへぺろてへぺろてへぺろ
 
帰りがけに、久しぶりにパンダエックスプレスによって、
チャイニーズのファーストフードをゲット。
体に良さそうでは無いけれど、
たまには良いか〜。
口笛口笛口笛
 
それから、トレジョに寄って、食料品のお買い物。
 
家に帰ったら、テントキャノピーが届いていたので、
一人で頑張った〜。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
それから、ロボットたちに階下のお掃除をしてもらい、
その間、私とむーちゃんはお昼寝。
照れ照れ照れ
 
そして、
オフィスワークをチョットして、
ブログを書いている間にモップロボットが雑巾がけ。
 
お掃除嫌いの私が何故、頑張ってお掃除、って思われますか??
それはね〜、お客様がいらっしゃるから。
ニヤリニヤリニヤリ
 
明日、アメリカ南部から、まいどのChikoさんがいらっしゃいます。
 
(ブロ)朋あり 遠方より来る また楽しからずや
 
***
 
『ママ、このままずっと寝ておこうよ〜』のむ〜ちゃん。