ビックリした事とアップルとバラ | オレゴンの微風

オレゴンの微風

在米49年、木々のざわめきで知るオレゴンの微風の中に小さな幸せを感じる今日この頃。特別養子で授かった愛しい娘の事や、結婚生活36年でこの世を去ってしまったオットとの日々、それにチワワのむ〜ちゃんを交え、徒然なるままに書くブログです。

今日は朝から、ダウンタウンに行って来ました。

 

目的地はこちら、パイオニアスクエアのアップルストアです。

 

iPhoneで撮る写真の講習会に出るためでした。

今まで山ほど写真を撮って来ましたが、

今日、初めて知った事がいっぱい有ってビックリでした。

頑張って朝起きた甲斐がありました。

 

もう一つビックリしたことがあります。

それは駐車料金。

今日はいつもの駐車ビルに駐めたと思っていたのですが、、、

同じビルの別の入り口から入って地下に駐車したのです。

 

そうしたら、、、

 

地上の駐車場は2時間で3ドル60セントだったのに、、、

地下の駐車場は12ドル、3倍以上取られました〜。

ガーンガーンガーン

 

マジでぼったくりに会った気持ちです。

 

でも、気を取り直して、ローズガーデンにビデオ撮影の練習に行きました。

 

この叔父さんはジェシー アルバート カリーさんで、 

この国際バラ テスト ガーデンを設立した方です。

 

ポートランドのバラ園、お楽しみくださいな。

 

バラ園の端には野外コンサートホールもありますよ〜。

ここでピクニックをしている人達とか、お昼寝をしている人もいました。

 

こんな可愛い子にも出会いましたよ〜。

ホシジリスっていうのかなあ、斑点がいっぱいある子でした。

 

このバラ園は入場無料なのですよ〜。

ポートランドって太っ腹でしょうはてなマーク

 

ここに来た時だけは、ポートランドの固定資産税が高いのも我慢できる気がします。

ニヤリニヤリニヤリ