マドリッドの街歩き(その5)1日のんびり | オレゴンの微風

オレゴンの微風

在米49年、木々のざわめきで知るオレゴンの微風の中に小さな幸せを感じる今日この頃。特別養子で授かった愛しい娘の事や、結婚生活36年でこの世を去ってしまったオットとの日々、それにチワワのむ〜ちゃんを交え、徒然なるままに書くブログです。

いよいよ今日はマドリッド最後の日となりました。

マドリッドでは食料品を買い過ぎた様で、

冷蔵庫にはまだ色々入っています。

 

ゆっくり起きて荷物の整理をしてから、こんな物を作ってみました。

食べきれませ〜ん。爆  笑爆  笑爆  笑

 

最初はローマ時代の水道橋があるセゴビアに行こうかなあと思っていたのですが、、、

行き方がチョット面倒そうだし、ツアーで行く気にもならず、

のんびり過ごすことにしました。

 

ホップオンバスの48時間券はこの日のお昼過ぎまで有効だったので、

歩いたほうが早い距離ではありますが、バスで大回りをしながら、

プラザ・マヨールの方に向かいました。

 

サンイシドロ教会に入りたかったのですが、

観光案内を読んでいなかったので、ちょうど閉まっている時間でした。

 

この教会はイエズス会の教会で、今は聖イシドロを祀っていますが、

最初は日本に馴染みの深いフランシスコ・ザビエルを祀っていたそうです。

 

 

 

 

サンティアゴ広場のセント ジェームスおよび洗礼者聖ヨハネ王立教会

 

イザベラ二世広場の(後ろの建物は王立劇場)イザベラ2世女王像です。

 

それからノソノソ歩いて、マドリッドの目抜通りのグランビアまで来ました。

そう言えば、このビルは昨日書いたユニクロのお隣のビルでしたので、、、

 

ユニクロを覗いてみました。

だって、今回の旅行では殆どの街にユニクロがあったので興味深々。

 

でもね、日本で4990円のコットンドレスが8216円で、

2290円のブラトップが4100円でした〜。

びっくりびっくりびっくり

 

因みにアメリカではどうかなあと思ったら、

このコットンドレスは9157円で、ブラトップは只今セールで3057円でした〜。

ガーンガーンガーン

 

マドリッドのビル、何度見ても美しい、、、いつかまた着たいなあ〜。

 

 

 

エアビーに戻って、荷物をほぼ詰め終わったら、すっかり疲れてラーメンが食べたくなりました。

近くで、評判もそこそこのイチゴラーメンに行っていたら、、、

 

あら、この看板、、、、

 

そうなんです。漫画のナルトのキャラを使ってましたよ。

 

プレースマットはちょっと可愛いナルトくん。

 

かなり量が少なめですが、この日の私にはちょうど良かったです。

お味の方は、、、スペインですからね〜、、、悪くは無いと思います。

てへぺろてへぺろてへぺろ

 

大した事もせず、スペイン最後の日をノンビリ過ごしたのはチョット勿体無い気もしましたが、

旅行はまだまだ続きますので、『ま、良いか〜』と早く寝ました。