アラブ風呂に入ってます | オレゴンの微風

オレゴンの微風

在米49年、木々のざわめきで知るオレゴンの微風の中に小さな幸せを感じる今日この頃。特別養子で授かった愛しい娘の事や、結婚生活36年でこの世を去ってしまったオットとの日々、それにチワワのむ〜ちゃんを交え、徒然なるままに書くブログです。

ブロフを書くのに時間が掛かり過ぎて、、、

旅行ブログのタイトルだけ書いて、放置が幾つかありますが、、、

 

昨日、セビリアから(新幹線のお古みたいな電車に乗って)コルドバに来ました。、

 

ランチは久しぶりに、ワインを飲んで、

タパスを二種類。やっと、本当に美味しいと思えるお料理に出会いました。

 

コルドバは2泊なので、エアビーでは無くホテルです。

 

お安いホテルなのですが、、、

アラブ風呂付きホテルで、宿泊者は毎日2時間無料なのです。

 

此方がロビー、チョットスパ風かな?

 

シンプルですが、心地よいお部屋で、

 

アラブ風呂に入りに行くところです。

 

ロビーを横切ればお風呂なんて、贅沢ですよね〜。

 

アラブ風呂の中は携帯禁止なので写真が撮れませんでしたが、

何故か、ネットでは写真集か有りましたのでご紹介しま〜す。

 

先ず入ったのは温いプールです。

もっと薄暗くて、青と緑系の薄明かりが付いて良い感じでした。

 

次に入ったのは、此方の熱いプール。

温泉大好き人間としては、此方が好みでした。

 

でも、余りにも気持ちが良くて、ウトウトしてしまい、

ハッと気がつくと、近くにいた人や係の人が、、、

(死んだと思ったのか)

ビックリして私のところに来てました〜。

てへぺろてへぺろてへぺろ

 

実は、父が亡くなったのがお風呂の中で、

『ああ、父はきっと気持ち良く亡くなったのだろうなあ〜』なんて感じていたのです。

 

そして、此方がハマムの部屋。

アラブ風のサウナ風呂です。

 

その後に入る水風呂?

心臓麻痺しそうでパス。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そして、此方がお塩のプール。

死海の様に(とまではいきませんが)浮きました。

 

それからシャワーをして、、、

 

こちらで、甘いミントティーとお菓子を頂きました。

 

と言うわけで、昨日はお部屋に戻ってから直ぐにぐっすり休みました。

 

今夜は、お風呂の後に1時間のマッサージを予約してあります。

 

日本の温泉宿に泊まっている気分で〜す。

幸せ〜。照れ照れ照れ

 

今日は取り敢えず、『まだ、生きてますよ〜。』のお知らせまで。

てへぺろてへぺろてへぺろ