私、大丈夫? | オレゴンの微風

オレゴンの微風

在米49年、木々のざわめきで知るオレゴンの微風の中に小さな幸せを感じる今日この頃。特別養子で授かった愛しい娘の事や、結婚生活36年でこの世を去ってしまったオットとの日々、それにチワワのむ〜ちゃんを交え、徒然なるままに書くブログです。

只今夜10時50分です。

明日から約1ヶ月半、旅に出るのですが、、、

まだ荷造りを始めてもいません。

 

『私、大丈夫?』と自分に聞きたくなります。
 

この1週間でお友達4人に会って、

私がまだ旅行の支度をしていないって言ったら、

『ええっ、大丈夫はてなマーク』って皆さんに言われたので、

今頃、遅ればせながら、

『大丈夫かなあ〜』って思い始めたのですけれど、

 

何故か他人事で〜す。

爆  笑爆  笑爆  笑

 

今日こそ、お支度を終わらせようと思ったのに、、、

 

いつもの様に、朝はノ〜ンビリして、

ランチをしながら亜美(娘)と喋って、

お庭のお掃除をして、

明日のゴミ出しの用意をして、

車を洗ったらもう夕方、

すっかり疲れてしまいました。

 

因みに何で、わざわざ今日、車を洗いたくなったかと言うと、

(大きな物置が2つもあるのに)ウチのガレージには車を入れるスペースが無いのです。

そこで、今回の様な長い旅の時には車にはカバーを掛けて出かけます。

 

汚い車にカバーは掛けたく無かったので、頑張って洗車しました。

 

それに、車を洗っていて良い事がありましたよ。

何時もだと他の桜の後に咲く(半分はウチの敷地内)お隣さんの白い桜も満開でした。

何だか、今年はいろいろなお花がいっぺんに開花した様です。

 

暫くして、Nちゃんが仕事帰りに寄ってくれたので、

冷蔵庫、冷凍庫のお掃除も兼ねて(ごめんよNちゃん)蟹鍋を作り、

デザートは昨日のお茶菓子の残りの(出来損ないの)餡蜜を食べて、暫し、お喋り。

 

1ヶ月半、居ないのですからお友達とのお喋りはとても大事です!!

 

と言うわけで、まだ旅行の支度に取り掛かっていない言い訳でした。

てへぺろてへぺろてへぺろ

 

只今、お洗濯中。(洗濯機がしているのですけれどね。)

なんか、呑気にブログ(なんか)書いてますよね〜。

 

やっぱり私、大丈夫かなあ〜はてなマーク

ショボーンショボーンショボーン

 

これから、お洋服のお直しをもうチョット頑張って、

後は、その辺に出してある物を適当にスーツケースに詰める予定です。

 

私がここまで来て何故、のんびりしているかと言うと、

旅慣れているのも一つの理由かもしれませんが、

 

一番最初の滞在地がロスの亜美の家なので、

余計なものがあったり、多少の忘れ物があっても大丈夫。

口笛口笛口笛

 

去年、亜美の家にもミシンを買ったので、お直しの続きはロスでゆっくり出来るのです。

ニヤリニヤリニヤリ

 

***

 

ここまで書いて、ちょっと真面目にお支度を始めました。

 

***

 

旅行に持って行ったら良いかなあと思うものは、

少しづつ、客間や居間に出しっぱなしにしていたので、

適当にスーツケースに放り込みました。

爆  笑爆  笑爆  笑

 

本当はちゃんと選んで入れれば良いのですけれど、、、

『あみの家で選べは良いか〜』となりました。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 

ま、私自身の中では旅行と言っても、特別な事でも無いし、

グリーンカード、パスポート、クレジット・カード、お金。

それに携帯さえあれば、後はどうにかなる筈だと思うのです。

 

と言うわけで、明日のブログには

『ポートランドに、あれもこれも忘れて来た〜』と書くかもしてませんが、

 

ま、良いか〜。

照れ照れ照れ

 

支度をしながら、家の整理もしました。

住んでいるのに、ガラクタがいっぱいなのは気にならないのですが、

旅行から帰って来た時には、

ある程度、家の中が片付いていて、

ベッドメイキングがきちんとしているのが嬉しいのです。

 

あら、もう午前2時を過ぎてしまいました。

そろそろ寝ることにしま〜す。

 

おやすみなさい。

 

***

ゴミを出した(午前2;30)序でに夜桜見物。

 

***

 

今日は忙しくて、む〜ちゃんの写真を撮り損いました。

 

5年前の、耳無しむ〜ちゃんです。