初めてのピオニー畑 by む〜 | オレゴンの微風

オレゴンの微風

在米49年、木々のざわめきで知るオレゴンの微風の中に小さな幸せを感じる今日この頃。特別養子で授かった愛しい娘の事や、結婚生活36年でこの世を去ってしまったオットとの日々、それにチワワのむ〜ちゃんを交え、徒然なるままに書くブログです。

こんにちは、チワワのむ〜です。

 

昨日はママとママのお友達と一緒に、ピオニー畑に初めて行って、

ビックリするくらい綺麗だったから、今日は久しぶりにむ〜リポートです。

 

最初はね、ママは『む〜ちゃんはお留守番しててね』って言ったけど、

亜美お姉ちゃんが『ええ〜、む〜ちゃん置いてくの?可哀想じゃない!』って、

ラインでママに言ってくれたから、む〜も連れて行ってもらえたの〜。

 

ピオニー畑はポートランドのお家から南に45分くらい行った所ですけど、、、

ママ達は車の中でノンストップでお喋りしたり笑ったり、、、

あっという間に着きました。

 

まずは、ピクニックランチをする筈だったのですけれど、

風が吹いて寒かったので、ママ達は車の中でピオニーを見ながらランチをしました。

(む〜には、何も分けてくれなかったけどね〜。プンプンプンプンプンプン

 

ママ達のランチは、皆んな別々のものを作って3等分して分けっこするの〜。

美味しさ、楽しさ3倍なんだって、良いなあ〜。

 

ランチの後は、まだチョット寒かったけれど、ピオニー畑に行きました。

 

『ママ〜、む〜もピオニー畑を歩きたいよ〜。』って言ったら、

 

『チョットだけよ〜』って言ってバギーから下ろして貰えました。

でもね、ピオニーは背が高くって、む〜は葉っぱしか見えませんでした。

プンプンプンプンプンプン

 

英語だとボタンも芍薬もピオニーだけど、、、

 

『ママ、これはどっちなの?』って聞いたら、

 

『ギザギザの葉っぱなら牡丹で、マルっぽい葉っぱが芍薬よ』ですって。

だから、これはボタンで、、、

 

で、こっちが芍薬かな。

 

そして、これはボタン。

 

この芍薬はと〜っても良い匂い。ニコニコニコニコニコニコ

 

見てみて〜、このお花はむ〜より大きいのよびっくりマーク

 

む〜はこの丸いピンクのお花が好きだけど、、、

 

Yおばちゃんは、このサーモンピンクが大好きなのですって〜。

 

Nおばちゃんはどれが好きかなあ〜。

こんなのが似合いそうだけど、、、

 

ママはこのショッキングピンクが好きと言うより、気になって仕方がないのですって。

 

近くのお花ばっかり見てないで、遠くも見てね。凄いでしょう?

白、赤、ピンク、黄色の絨毯がずっと遠くまで続いていて、とっても綺麗。

 

見渡す限りのピオニー畑です。

 

ほら、こっちもね〜。

 

ピンクでも、いろいろな色があるんですよ〜。

 

む〜はもうピオニーでお腹がいっぱいはてなマークはてなマーク

じゃなくて〜、目がいっぱい。目を瞑ってもピオニーが見えるのよ!!

 

ここは畑ではなくて、お庭なのでいろいろなピオニーが咲いています。

 

パーキング場にこんな可愛いトラックにお花がいっぱい積んでありました。

 

トラックの後ろに小さい女の子がいて、、、

む〜とお揃いの向日葵のドレスを着てたのよ〜。

目目目

 

最初はむ〜の事を怖がっていたけど、

暫くしたら、む〜の事をなぜてくれてお友達になったよ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

9ヶ月ぶりで『仲良し3人組とむ〜』のお出かけ記念写真です。

 

大人には色々事情があるから、

遊びたい時に遊べない時が沢山ある有るのですって。

む〜は大人でなくて良かった〜。

ショボーンショボーンショボーン

 

でもね、だから昨日みたいに大好きなお友達とお出かけ出来ることが、

最高に幸せな事なのですって〜。ウインクウインクウインク

 

帰りがけに、ママは花束を買いました。

お出かけ出来ないお友達にこのお花を届けたいのですって。

 

ママはYおばちゃんの可愛いお帽子が気に入って、被らせて貰いました。

ショボーンショボーンショボーン

 

Yおばちゃんが被っていると、素敵なんだけどなあ〜〜。

 

Yおばちゃんを送って行ったら、お庭にツツジ(サツキかなあ?)がいっぱい咲いていました。

とっても綺麗なので、お写真を撮って貰いました。

 

む〜が自分でお写真を撮って欲しいときは、こんな良いお顔ができるのよラブラブラブラブラブラブ

 

お花がいっぱいの素敵な1日でした。

 

ママ、む〜を連れて行ってくれてアリガトウ。