やっぱりアメリカだ〜!! | オレゴンの微風

オレゴンの微風

在米49年、木々のざわめきで知るオレゴンの微風の中に小さな幸せを感じる今日この頃。特別養子で授かった愛しい娘の事や、結婚生活36年でこの世を去ってしまったオットとの日々、それにチワワのむ〜ちゃんを交え、徒然なるままに書くブログです。

もうね、『やっぱり、アメリカだ〜!!』としか言いようがありません。

 

これが昨日の記事、初のネットスーパーショッピングをして、

今日、お昼前後に商品が配達されるはずでした。

只今、2月24日金曜日、夜11;30です。

 

が、、、、

 

これが、現在の発送状況がこれです。ゲローゲローゲロー

 

私流に解釈すると、

#1受注、#2発送先と支払い方法確認、#3入金確認の3段階でストップ。

#4商品はまだ纏めてない。#5配達は未定。

 

日本では無いので、配達予定に来るなんて、元々思っていませんでしたが、、、、

 

流石に午後3時近くになって、心配になって発送状況をチェックしたら、上記と全く一緒。

そこで、オーダーシートに有った問い合わせ先に電話を入れてみましたが、、、、

 

お返事するのはアホなコンピューターのみ。

何度違う選択をしても、配達されない苦情を言う場所に辿り着かないし、

人間のカスタマーサービスに繋がる事もありませんでした。

30分近く頑張っても、時間のロスのみで、電話は諦めました。

 

次にスーパーのウェブサイトからカスタマー・チャット・サービスに行きました。

直ぐに人間と繋がって話せたのですが、調べてもらったら、、、

 

ショッパーがいないので、いつ配達できるか分からないそうです。どうも、このショッパーという人がお買物をまとめて配達してくれる様です。

ポーンポーンポーン

 

そして、『このショッパーがいるのは別会社なので、申し訳ないけれど、スーパーではどうしようも無いのです』と言われました。

プンプンプンプンプンプン

 

でも、ここで私が引き下がると思ったら大違いびっくりマーク

 

『貴女のせいで無いのは分かったし、スーパーがオンラインショッピングを別会社に委託しているのも分かりましたが、私はオタクのスーパーのウェブサイトでお買物をしたのだし、今夜はお客さまが来るのに、夕食用の材料が来るか来ないか分からないなんて酷すぎます。無責任では無いですか?』と何度も掛け合って、お詫びにとスーパーで使える30ドル(約4千円)のクレディットを頂きました〜。

 

『転んでもタダでは起きない私』

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

『日本だったら、クレーマーとして嫌われちゃうのかなあ?』なんて思いながら、『やっぱりここはアメリカ、予定通りに配達されるとは一ミリも思っていませんでしたが、言うべきことはしっかり言って、出来る責任は取ってもらおう』と思い直しました。

 

ついでに、ショッパーの会社の機械では無く、カスタマーサービス係に直接電話が出来る番号も教えて頂いたのでそちらに連絡をしたら、やはり『ショッパーがいないので、いつになるか分かりません。御免なさい。貴女の優先順位を上げますね。』と言われました。

 

だからと言って、本当に配達が早くなるなんて思ってもいませんでしたけれどね〜。

 

『で、遅くなっても今日、届けてくれるのですか?』と聞いても『兎に角、今ショッパーがいないので、全く検討がつきません』の一点張りでした。日本だったらあり得ない対応ですが、アメリカではアルアルです。なので、こちらの会社にはこれ以上言っても意味ないと思って辞めました。

 

今日はネットショッピングの結果をお話ししようと思っていたのですが、

残念ながら、明日に持ち越しの様です。

 

私の初ネットスーパーショッピング、4割くらいは『明日も来ない』に賭けても良いくらい、期待していませんが、、、

 

さて、明日には配達されるのでしょうか?乞うご期待びっくりマーク

 

と言うわけで、、、

 

では無く、本当は我が家の周りの残り雪が心配だったので、

今日のディナーはキャンセルとなりました。

えーんえーんえーん

 

***

上記の苦情時間は約1時間、時間を無駄にしましたが、

その間、庭にこんな可愛子ちゃんがやって来ましたよ。

 

そして、こちらはお部屋でヌクヌクの我が家のお姫様、む〜ちゃんで〜す。