一件落着のお知らせと我が家の節分 | オレゴンの微風

オレゴンの微風

在米49年、木々のざわめきで知るオレゴンの微風の中に小さな幸せを感じる今日この頃。特別養子で授かった愛しい娘の事や、結婚生活36年でこの世を去ってしまったオットとの日々、それにチワワのむ〜ちゃんを交え、徒然なるままに書くブログです。

お久しぶりです。

気がつけば、最後にブログを書いてから2週間近くが経ってしまいました。

その間、(良くも悪くも)一大事の時には結果が出ないと何も手がつかない私なので、

起き出すのが夕方なんていう日も2〜3日ありました〜。

てへぺろてへぺろてへぺろ

 

ご心配をおかけした盗難(?)の件、未だに捜査中だそうですが、

取り敢えずお金は戻ってきました。

 

でもね〜〜〜〜。

そのお金を新しい小切手口座に移そうとしたら、出来ませんでした。

ガーンガーンガーン

 

カスタマーサービスに問い合わせたら、

『古い口座は凍結されているので、お金は入れられるけれど、出せません。』ですって。

同じ人間の口座でも、別の口座に移すのは❌だそうです。

支店まで行って手続きをしないといけないそうです。

ショボーンショボーンショボーン

 

ま、ほぼ一件落着となりました。音譜音譜音譜

 

オンラインで支払いをするのが普通になった今、

実際に小切手をきる事は年に数回ですし、

他州の人が私の小切手口座にたどり着く可能性もかなり低いので、

未だに、なんでこう言うことになったのか、分からないそうです。

 

兎に角、昨日は節分、

厄落とし(?)にもなりそうなので、

目一杯美味しい恵方巻きを作っちゃおうと決めました。

爆  笑爆  笑爆  笑

 

勿論、それはただの言い訳で〜、、、

お寿司大好き人間としては、

『こんな嬉しい機会を逃すものか』と言うのが本音です。

 

今年も未亡人仲間のNちゃんと恵方巻きを頂きました。

 

でもね、いつもの恵方巻きは食べにくいし、

いろいろなお味が混ざりすぎて、イマイチ残念なので、

今年は手巻き恵方巻きにしましたよ。

 

勿論、お寿司の素は大好きな『馬路ずしの素』です。

四国のブロ友、うさぎママさんがお土産に持ってきてくださって以来、

我が家のお寿司にはこれが欠かせません!

 

パックライスをチンして、これを混ぜるだけでとても美味しい鮨飯ができます。

 

どうやって盛り付けたら良いのか見当もつかず、メッチャ下手ですが、、、

 

海老、イカ、とびこ、はまち、中トロ、サーモン、うなぎ、卵、しめ鯖、

きゅうり、貝割れ大根、アボカド、シーサラダ、

 

最初のお寿司だけ、7種類の具を入れて、

南南東に向かって(一口では無いけれど)いっきに食べました。

 

その後は好みの組み合わせで、好きな手巻きを作って食べました。

勿論、これは一人分。てへぺろてへぺろてへぺろ

 

ご飯の量も一人前ですが、、、かなりの量でお腹がパンパン!

それでも、デザートのミルフィーユもしっかり食べました〜。

 

それと、我が家の節分のお豆は枝豆です。

同じ大豆だし〜、

普通の節分のお豆は美味しくないし、

第一、枝豆だったら床に落ちても(チワワの)む〜ちゃんが食べてくれます。

口笛口笛口笛

 

『ママ、もっと枝豆を落としても良いよ〜』と言いたげのむ〜ちゃんです。