花火で遊んだニューイヤーズ・イブ | オレゴンの微風

オレゴンの微風

在米49年、木々のざわめきで知るオレゴンの微風の中に小さな幸せを感じる今日この頃。特別養子で授かった愛しい娘の事や、結婚生活36年でこの世を去ってしまったオットとの日々、それにチワワのむ〜ちゃんを交え、徒然なるままに書くブログです。

新年ですね〜。昨年は本当に色々有り、ブログでお会いした皆様に特に精神的にとてもお世話になりました。心から感謝しております。

 

何だかピンと来ないご挨拶ですが、喪中につき失礼します。

 

ま、アメリカ暮らしなので、昨夜は普通に”Happy New Year!"と言いながら新年を迎えましたけどね。笑い泣き笑い泣き笑い泣き 

 

アメリカでは元旦よりニューイヤーズ・イブにお祝いをします。御馳走をいっぱい持ち寄って、98歳の義母を囲んでのパーティーのハイライトは花火で描いた文字でした。

 

これをするには三脚が必要だったのですが、、、無い物ねだりをしても仕方がないので、こんな感じで撮影しましたよ。

 

皆んな思い思いに花火アートを作りました。

 

一番簡単だけど、きれいに仕上がる可能性が大きい丸。

二人でやるとメガネ見たいかなあ。爆  笑爆  笑爆  笑

 

新年に当たって『希望の星』を描いたのは義姪。照れ照れ照れ

 

『新しい年にはこの娘に、お姫様扱いしてくれる白馬の王子様が来てくれるとイイなあ』と思っている義妹の娘、私たちの大好きな姪のJちゃんは(亜美のお勧めで)王冠です。ウインクウインクウインク

 

単に自己主張をしたくて、自分のイニシャルを描く甥。ニヤリニヤリニヤリ

 

ハワイだから、『Aloha』って描きたかった亜美でしたが、 時間切れ(制限時間2秒です)。

Alohaにはならなかったけれど、義母の通りの名前になったので、これで良し。口笛口笛口笛

 

私は亜美とJちゃんにお手伝いを頼んで、『I Love You』。

『皆を愛せる心の広い人になりたいなあ』と言う想いを込めました。てへぺろてへぺろてへぺろ

 

でもね、実はこれは『テイク2』だったのです。

 

これが『テイク1』びっくりびっくりびっくり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そして、ベルベルベルやっぱり、最後はこれですよね。

私は一番簡単で重要な『1』を担当させてもらいました。照れ照れ照れ

 

今年もよろしくお願いします。