スポネット弘前 はじめての釣り教室~大人編第3回目~ | たくすけの津軽釣り日記

たくすけの津軽釣り日記

青森県の津軽地方と秋田県北部河川を中心としたショアソルト・トラウト・鮎のヘッポコ釣行記。
ここでは教えてもらったルアーやポイントの詳細はナイショにしてます。
想像しながらご覧ください。(笑)

さて、3回目となる大人編口笛
 
今回はサヨリ釣りに挑戦です💪
腹黒い人間の代名詞「サヨリ」爆笑
なんとも不名誉な例え腹をひらけば真っ黒な膜があるからなのだが、それさえ綺麗に処理できれば本当に美味!!
刺身、塩焼き、天ぷらetcニヤリ
想像しただけでヨダレでる汗
 
10時開始音譜
ちょっと雨降ってるけど、このくらいならカッパ着てれば平気チョキ
 
 
前回参加された方はリール竿の扱いに慣れてきたようで、しっかり仕掛けを魚にお届けできてました合格
あとは、魚がエサを咥えてくれればいいのだが…(笑)

 

 
キターーーーー♪(v^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 
多い人で9尾!!
アタリをとって、アワセのタイミングを計ってやってると、ついついアツくなっちゃうサヨリ釣り爆笑
サンマ級の良型も混じり、楽しい一日でした合格
 
※オマケ①
午後は本屋杉沢親子と残業(笑)
2時〜5時で30尾でした音譜

 

 

※オマケ②
雨降りだからって油断は禁物あせる
縞模様に日焼けしちゃったショボーン