【ウェルネスプラザ】11/27 関東カラオケコンテスト 一般部門 【取手】 | こだわり日和

こだわり日和

うたスキ動画の裏話やコスプレの衣装作り、撮影会レポなど
家事が大嫌いな主婦の趣味中心の日記ですん♪

凝りもせずカラオケ大会にエントリー(* _ω_)...アヒョ

賞なんかどうでもいいって思ってるんだけど

この大会を主催者の鈴木ミチさん自ら紹介してくださったときに

 

パフォーマンス賞たくさん用意しましたからね

っていたずらっぽく微笑まれてwwww

 

ぶっちゃけ、衣装芸する曲も考えたんだけどね

 

1コーラスで何をやれと!?

 

( *´艸)( 艸`*)ププッ

 

TKGのオフライン大会でやったような衣装チェンジ芸が好きなのだけど

さすがに1コーラスじゃ準備の労力かけて大荷物で出かけて行くのもねぇ┐(´д`)┌

 

そしてワンコーラスの選曲は難しいよね。

 

中途半端な感じが残らない曲、

1コーラスで起承転結を感じられる曲

そんなイメージで選びました。

 

セッションでもよく歌っていた

 

Sincerely

 

大好きな曲です。

ヴァイオレットエヴァーガーデンはTVシリーズのほうが好きで

見ようと思ったきっかけも

 

「兵器として育てられた少女が・・・・」というプロモの書き出しが気になって

見始めたものでけっして「純愛ドラマ」的な展開を期待していたわけではないので続編として公開された映画はあまり好きじゃなかったりwwww

 

つまり兵器で心を持っていない戦闘マシンだった少女が人間に戻っていく展開が好きだったのよ。

そしてそういう視点でこの歌詞をみるとほんと、独特な感情が入るんだわ。

 

衣装は以前TWO HEARTSというデュエットの大会で着たもの。

太ってしまったのでパツンパツンだったけどね。

 

そして予期せぬ事態が。

選曲の時にDAMで歌ったっきり歌いこみにDAMに行こうと思っていたのに。。。。

 

娘が2回目のコロナ感染。

当然家族は濃厚接触者でカラオケはおろか

歯医者にも整骨院にもいけない始末。

 

大会まで全く歌えませんでした。

しかもダンナは隔離期間中もリモワだったので

お家で歌うこともできず、圧倒的な練習不足のまま

PCR検査の結果が出たのは前日でしたからね┐(´д`)┌

 

当然、全然あかんかった。

 

 

 

休憩中のロビーなどで、見ず知らずのマスター部門(65歳以上)のお姉さま方から

 

「あなた赤べこの方よね」

「チバテレビで歌ってた方ですよね」

「私画面のこっち側で見てましたよ」

 

数名に声をかけられビックリ!!ΣΣ(゚д゚lll)

 

ローカル局でもテレビの力ってすごいのね。

しかも推薦店まで覚えていらっしゃるとか(^^;)

本人、出たことも忘れかけてたwwwww

ありがたいけどリアルに下手くそすぎて恥ずかしかったわwwwwww

でも、「今日も素敵でしたよ」とか「素敵な曲ね」と言っていただけて

ちょっと励みになったり❤

 

そして衣装芸もなく練習不足のままで賞にかすれるはずもなく

(実はひそかに森川健康堂のボイスケア賞欲しかった)

 

森川健康堂のプロポリスキャンディのどに効くから好きで

さらに、先日ほかの大会の参加賞的に配布されていて初めて口にしたプロポリス炭酸タブレットがまた良くて、仕事の時にも食べやすい。

それがもらえるなら欲しかったよね。(完全に物欲しかないwwww)

買うとお値段けっこうするの(´;ω;`)

 

 
 

 

関東カラオケコンテストは今回が初開催でしたが軽食の配布があって、

持病があり規則的な時間に食事とらないといけない私にはうれしかった。

 

ゲストコーナーのこうたんもカッコよかったし(舞台袖にイケメンがいるといつもより緊張するわ!)

スタッフの歌唱コーナーがあったり、ちょっと他にはない構成だったりして面白かったです。

 

審査員の先生方もしっかり講評を記載してくださり、またこれをたたき台に頑張りたいと思います。