【JSQUARE】2/18 2022アンバサダー卒業イベント【品川】 | こだわり日和

こだわり日和

うたスキ動画の裏話やコスプレの衣装作り、撮影会レポなど
家事が大嫌いな主婦の趣味中心の日記ですん♪

今年度JOYSOUNDアンバサダーも卒業イベントを迎えました。

 

毎回思うのですが、自分はアンバサダーとして

何をやってこれたのかな

運営さんの企画にただ乗っかって楽しむだけでは

いけないと思いつつ、楽しむばかりで(笑)

 

この卒業イベントもそう、毎回楽しい

 

この卒業イベントで事前に告知されてた

9秒分析AI採点チャレンジ

 

ジョイオンプー君のオリジナルグッズをかけて

みんなで挑戦したのですが

80点以上は出ませんでした

 

私に至っては70点もクリアできず、

オンプー君のキーホルダーすらゲットならず

(๑•́ ₃ •̀๑)

 

練習ではクリアしてたのに

ビギナーズラックだったのかな

 

この点がこのイベントで出せていたらっ!

あとのまつりですね

 

これが思いの外盛り上がって楽しかった(笑)

オフ会などでオススメです。

 

· · • • • ✤ • • • · ·

 

その後ひとりひとり、今期アンバサダーの

感想文を発表

いや、ちゃんと文章にしてなかったんだけどね

そこで5回目だったと思ってたアンバサダー、

6回目であることが判明(スタッフさんによる)

北海道から駆けつけてくれたクレパンさんと

タイ記録では???(笑)

クレパンさんとは最初のアンバサダーから一緒

でも実際お会い出来たのはこれで2回目

「JOYSOUNDの、うたスキ動画のおかげ」

クレパンさんと私、共通のJOYSOUND愛の根源は

うたスキ動画で歌仲間が増えたことへの感謝

 

また色々お話できて嬉しかった

活動の振り返りでは

今年度はなんと言っても本社スタジオ見学‼️

 

初回ではダンナが厳しいので名古屋までの遠征を

言い出せずあきらめた

その次の年度では絶対に行くぞ❣

心に決めていたのに

痛恨の申し込みそびれ。°(°´ᯅ`°)°。

 

それ以来スタジオ見学、レコーディング体験が

目標でアンバサダーに応募し続け

コロナで中止の年を経てやっと実現した悲願でした

(このときの動画はJOYSOUNDで配信されてます)

残酷な天使のテーゼ/JOYSOUNDアンバサダーズ

 

コロナ禍に始まり定期開催になったジョイトーク

オンラインイベントで地方の仲間と話し合ったり

やっと開催できるようになったリアルイベント

フリーカラオケで関東周辺の仲間と交流したり

とても充実した1年でした

 

各任期とも、新しい仲間と知り合い、輪が広がりましたが

今年もジャンルを超え仲の良い仲間ができました

本音を言えばアンバサダーまたやりたい(笑)




でも喉のポリープの手術を受けることを決めているので

最後に休止宣言しました

 

· · • • • ✤ • • • · · 


イベントのあとはアフター会へ

歌うよね

みんな歌いたかったよね🤣


自己紹介がてら1コーラスで回し

あとはフリー歌唱

人数の関係で2部屋に別れてしまったけど

どちらにも顔を出しちょこまかと

歌わせていただきました



歌うのに夢中であまりお写真撮ってなかったので

グループ共有のひまわりちゃん撮影の写真で


楽しそうやろ?


うたスキ動画勢が多かったこともあり、

動画回して歌う人も多く公開されてます

(新サイト仕様で探しにくいけど(T_T))


· · • • • ✤ • • • · · 


こんなふうにここで頂いたご縁を大事にしていきたいので

来期はもしアンバサダーの募集があっても応募はせず

OBの集まるグループが現在あまり機能していないので

そちらのスタッフのお手伝いをメインに活動していく所存です。


サイトが使いにくくなったって

私はJOYSOUNDを応援していくし、

残されてる機能で楽しむ方法を探したり

これからもみなさんと繋がって、楽しいことを発信していきたいと思います。