【アトリエju-tou】11/3 ビアノで歌う会【取手】 | こだわり日和

こだわり日和

うたスキ動画の裏話やコスプレの衣装作り、撮影会レポなど
家事が大嫌いな主婦の趣味中心の日記ですん♪

以前より鈴木ミチさんよりお誘い頂いていた

生ビアノで歌う会に参加してきました。






鈴木ミチさんが主催される歌の会には

ご縁あって色々お誘い頂いていてまして、

集まるメンバーからもなんとなくお顔覚えていていただいているみたいです。

(私は人の名前を覚えるのが苦手で、イマイチわからないのだけど💦)


いわゆる私よりも上のお姉様お兄様方ばかりなのですがとてもパワフル。

そして真剣に歌に取組んでいらっしゃる方ばかり。

朝から希望者だけリハーサルして、その後、オプションで希望した人は併設のカフェでランチ。



ここは表参道か!?と思うくらいおしゃれな店内


めちゃヘルシーで体に優しいランチコース。

オーガニックな食材、というかビーガン料理?

野菜の味を活かした優しいお味でした。


ランチを食べたら本番!

演歌や、昭和歌謡、シャンソン等々。

普段あまり聞かないジャンルを聞けて楽しい💕

いわば完全アウェイでアニソンを歌ってくるわけですが(笑)


でも、興味を持っていらっしゃるのか、

きちんと聞いてくださるのです。


だから、いつも以上に歌詞や世界観が伝わるように、を意識するわけですよ( • ̀ω•́ )✧キリッ

おそらくはこの年代の方々にはご縁のない世界の歌であるでしょうから、ね。


もちろん、選曲も比較的わかりやすい歌詞、普遍的なことを歌った作品を選ぶようにしています。

間違っても電波なのはここでは歌いません(笑)


本番は加藤大知くんがこだわり抜いたアングルで動画に収めてくれました。

多分、赤べこチャンネルにアップされるんじゃないかな?


ジャンルは違えど歌のことでお話したり、衣装のことを伺ったりで、意外とコミュニケーションが取れるものです💕

何よりここでは最年少だからね?

皆さんかわいがってくださって感謝(*´꒳`*)


実は同日、いつも行ってる都内のピアノセッションと被ってたんだけど、

いつもと違う環境、いつもと違うメンバーに向かって歌うのは修行になると思ってるのと、ランチに惹かれて(笑)取手までプチ遠征ね。


この日は赤べこのアイドルあいちゃんが歌ってた曲が可愛くて、印象に残ったんだけど、タイトル忘れちゃった(´>∀<`)ゝ

高橋真梨子さんの曲なのにかわいい曲だったの。


懐かしいデュエット曲、「東京めぐり逢い」とか

聞けてよかった。(不思議だね、若い頃覚えた曲って歌えるよね。)


私は MIRAI/GARNiDELiA を歌いました。

メイリアちゃんみたいにピンクのドレスで歌いたかったけど持っていくのが大変なので(笑)

動画でよく使っているロリータのロングワンピを衣装に選びました。