【Live Cafe弁天】4/16 菅谷ノーン単独LIVE【新中野】 | こだわり日和

こだわり日和

うたスキ動画の裏話やコスプレの衣装作り、撮影会レポなど
家事が大嫌いな主婦の趣味中心の日記ですん♪

ついにこの日がやってきたぞ!

2/5の予定だったノンちゃんこと菅谷ノーンさんのバースデー単独ライブ。



昨今の世情から延期になっていたんだよね。


私にはラッキーだったけど!

(実は私、2/5はALI PROJECTの東京公演チケットとってた。しかもその前日に娘がコロナ陽性とわかり濃厚接触者となってどこにもいけなかったというね。)


ありがたや🙏これもご縁ですよね、きっと。


弁天自体もとても久しぶり。

今月は前月にセッションのスケジュールが出なかったので都合がつかず全滅だったので(´;ω;`)



地下へ降りる階段手前で関西から参戦のまこちゃん、これまたお久しぶりのおしどり夫婦たけしゅみさんと遭遇!


そう、観客の皆さんは大会やセッションでお会いした歌仲間がたくさん‼️


始まるまでの時間も他愛もない音楽話とか大会情報とか近況報告とか🤣

まるでオフ会のよう、いや、同窓会みたいな感じ⁉️


今回バンドの方もほぼ知り合いでもう不思議な距離感で楽しみました。


23曲この日のために用意しているというだけでもすごいのにその構成もとてもバランスを考えられていて、お客様を飽きさせない工夫がすごく感じられました。


あとね、羨ましかったのはギター、ドラム、ベース、キーボードの編成にパーカッションを加えてリズムの厚さを増してたこと!!


全然ちがうよね!!

(語彙力がなくてどう違うか説明できないもどかしさ。これは体感しないとどう言ってもわからないと思う。)


ライブらしいライブとはこういうものなんだ!と普通のライブを知らない私はもう夢中になっておりました。


(普通のライブを知らないというのは語弊がある?ジャンルが偏りすぎてて、っていう意味ね。)


大好きなノンちゃんのオリジナルソングではホロリときそうになってるところに、、、後ろの席から大きな嗚咽が🤣💦


おじいちゃん、おばあちゃんのために歌う優しい歌声にやられちゃったんでしょうね。

(私はそれで逆に泣けなくなりましたが🤣)


途中でゲストのミホトトさんが登場し息のあったコーラスでこれまた新しいノンちゃんの魅力を引き出し、ホント、ノンちゃん、あなた一体いくつ引き出し持ってるんですか⁉️


充実したライブにアンコールも含め音楽でお腹いっぱいになった1日でした。





そして終わってもみんな歌仲間と別れるのが名残惜しく、打ち上げのお声もかけていただきましたが残念ながらあまり遅くなるとダンナの機嫌が悪くなるので、今後の音楽ライフに支障が出ないよう帰路についたのでした。