【プラザイーストホール】1/29(土)Slnger'sCup #12【浦和】 | こだわり日和

こだわり日和

うたスキ動画の裏話やコスプレの衣装作り、撮影会レポなど
家事が大嫌いな主婦の趣味中心の日記ですん♪

前回の開催から2年?経ったの???

コロナが落ち着いていたかに見えた頃に開催の告知が舞い込みました。

 

 

もちろん、喜んでエントリー!

しかもホールで開催💕

ホール大好きな私にはワクワクが止まりません🤣

 

貴重な、JOYSOUND MAX GOを使った大会とあってすごく楽しみにしていたのでした💕

でも、オミ株騒ぎでほんと、開催してもらえるのかすごく不安だったの。

 

でも、愛ちゃん!

逆風にまけず開催してくれてありがとう💕

 

辞退者も10人近くいて(職場の事情とか、本人以外の事情でね)

みんな出場したかったとTLで泣いてて、

うん、みんなの分まで楽しむよ!って勝手に思ってました。

 

それくらいファンの多い大会です。

 

そして出場者も審査員の先生も、みんな他のカラオケ大会やイベントなどで知り合った方ばかり、、、

 

 

 

ちょっとプロフ見ると改めてすごい人と巡り会えていたんだなぁ、と恐れ多さでgkbrです。

 

前回が動の選曲(Fallen/EGOIST)だったので今回は静で(六等星の夜/Aimer)・・・・・

でもやはり静の曲歌うにはまだまだ力が足りなかった><;

 

そうそう、歌唱順もある程度希望を聞いてくれるのがこの大会のいいところww

私は最初ほうがいいと希望してたんだけど5番目でした(’’

 以下、エントリーされた方の一覧




何このメンバー!他の大会で言うところの決勝大会レペルじゃん。


妥当ですな。

だってドキドキのままほかの人が歌ってるの聞いても楽しめないじゃん?


賞圏内に入れないのはいつものことですが  

ほんと、向いてないのね、カラオケ大会www

ストイックに向き合えるアスリートタイプじゃないので。でも基礎を振り返るきっかけになれば、と懲りずにエントリーするわけです。

 

この大会は審査時間中フリーカラオケタイムがあり、希望者は抽選で当たれば歌えるのですが

これが本戦以上に盛り上がるのよ(’’

 抽選に当たったのではなちゃんとコラボしたよ(・∀・)


あまりレパのない2人なので歌い慣れてないリサうるの「再会」

ソーシャルなディスタンスで歌ったよ💕


フリーカラオケタイムは

可愛い孫のような無邪気なティーンズと

一緒にノリノリで踊ってたけど(’’

マジで歌唱力えげつない(´;ω;`)ウゥゥ


そして翌日は筋肉痛で動くのつらかったwwww

楽しんで一人で舞い上がってて、写真撮るの忘れてた><

せっかくみんなとひさしぶりに会ったのに!!!

 

バカバカバカ!

 

そしてMCのわかにゃん久しぶりにお会いしてもやっぱり可愛い(*・ω・*)ポッ

以前、KMNの某大会の帰りにうちのダンナが鉄オタだと話してたのを覚えててくれて、感激でした*:.。☆..。.(´∀`人)

 

肝心の歌のことが何も書いてないって?

いやさ、何を書けと(’’?

 

今年自分でテーマにした声を張らずに歌うという課題。

抑えた表現ができるようになりたいというのと、

声帯にちっこいポリープできてるので

負担にならない発声のリハビリを受けてる中での選曲でした。そう、だからAimerさんなのですよ。

お写真byさっきぃさん


審査員の先生の中には、まだまだちゃんとできてない拙いウィスパーボイスを評価してくださったり生温かく見守って頂いてる感があってほんのちょっと報われた気がして嬉しかったです(・∀・)


でもこのあたりのトレーニングはまだまだ始めたばかり。

言語聴覚士の先生とともに発声のためのリハビリ、焦らずマイペースで進めていこうと思います。



安定の圏外。

今回は順位も個別に確認すると教えていただけたのですが、下から数えたほうが早い順位でした

┐(´д`)┌ヤレヤレ

底辺が証明できたところで、腐らず自分なりに楽しく歌い続けて行こうと思います(๓´罒`๓)


船原 愛ちゃん♪大変だろうけど次も楽しみにしてるよ💕