【Music&LIVEbar BEborn】10/2(土)アニソロイドQで歌いました【練馬】 | こだわり日和

こだわり日和

うたスキ動画の裏話やコスプレの衣装作り、撮影会レポなど
家事が大嫌いな主婦の趣味中心の日記ですん♪

歌仲間の情報で知ったライブに参加してきました。(めっちゃThanks さっきぃさん)


さり気に『練馬』初上陸です⸜(*ˊᗜˋ*)⸝マンセー




BEbornさん主催の「お気楽ライブ」というイベントの中での1枠を「アニソロイドQ」というグループで確保してそこで複数の歌い手がそれぞれの曲を担当して歌うって言うスタイルでした。


ライブというよりはノルマ無しのいわばオープンマイク形式のライブイベント。


浦和ナルシスで開催してた25Liveの2部(バンド、弾き語りの部)と同じ感じね。

あれも結構アウェイ感あったけど、みんなちゃんと乗ってくれたよな。(再開楽しみにしてる💕)


他の枠の出演者の殆どがオリジナルを歌うシンガーソングライターさんで、まさにいろんな意味でアウェイでした🤣もともとの温度感がめちゃ低い。低体温症かよ。


ずっとここでアニソンをやり続けてるグループ主催の刀さん、鋼のハートの持ち主です、まじで。


お店はこじんまりして、レトロな市松床がBooniesを思い出させてくれる内装。広さも同じくらいじゃないかな?


感染対策もしっかりしているお店です。

邪魔だけどステージ前にアクリル板が天井から釣ってありました。客席からはすごくクリアでまるで意識せずに見れるのだけど、ステージ側からはライトが反射して客席の様子が全くわからず(苦笑)


お客様の反応見て煽ったり一緒に腕振り上げたりしたいアニソンにはぶっちゃけやりにくいステージ。こういうの今の時期リアルライブされてる皆さんは、どうクリアしてるんでしょう?


そもそも拳を振り上げてくださる方もいらっしゃらない。光る棒ももちろんない。

もう一人の出演者、まにさんが歌ってるときも周りはシラっとしてて、私ともう一人の出演者であるひとみさん、お店のスタッフだけで手拍子したり腕振り上げたりしてる状態でした。




想像以上にアウェーーーーーー((((;゚Д゚;;;)ノノ ヒェェェェー


もちろんパフォーマンス力があればそんな方たちでも巻き込んでもりあがれるのは知ってる。(´;ω;`)


私にその力がないだけなのでしょう。

実際歌詞も何度もやって叩き込んだのに妙な緊張でぶっとびましたしね╮(´-ω-`)╭


2番を2回繰り返して歌ったり、サビのリフレインで繰り返す歌詞間違えたり、、、情けない。゚(゚´Д`゚)゚。


刀さんの演奏はルーパー?などの機材を駆使してシンセギターで一人で演奏するスタイル。

歌を合わせるとどんな感じになるのか興味があったのですが、なんていうか、、、歌うの難しい‼️




音の感じはお店のYouTubeチャンネルで動画がアップされてますのであみ猫の歌詞間違いっぷりと合わせてお楽しみください(苦笑)


BE bornチャンネル お気楽ライブ アニソロイドQ 


でもいい経験をさせていただきました。


アニソン仲間とも知り合えた!

まにさんとポーズ(ΦωΦ)フフフ…




いつも触れ回っておりますように、あみ猫的には、どんな伴奏でも、どんな環境でも、歌いこなせる人になるのが目標なので、機会があればこれからも色々な音、環境にチャレンジしたいなと思います。


その前に歌詞覚えろっていうツッコミはなしの方向で😅


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


余談ですが、レールガンの方の衣装は娘にコーデチェックしてもらったときに「可愛いー」って絶賛してもらった。(母が着るのか、とため息つかれたけど)

そのうち学校絡みのステージとか、発表会とか?何かあれば作らされそうな予感がしてる。


サイズでかすぎるから兼用はできないもんな。



こんなあみ猫クオリティでよろしければ、

楽しそうな歌えるイベントがありましたら

是非ともご紹介ください💕


サポートしてくださる楽器隊はいつでも募集ちぅです。



今回のPickはレールガンの衣装に合わせた白のブーツ、じつは手持ちの厚底パンプスにこのカバーを合わせただけなんです(*ノω・*)テヘ

便利なのでご紹介します☺