ポトフ、舞茸の梅おかか、サラダ、味噌汁 | ハンドメイド日記

ハンドメイド日記

夕食のおかずやお菓子作り、その他手芸作品の日記です。
編み物やカットソーなど色々作っています。

 今日は、午前中は仲間と植物観察でした。暑かった~

 午後出かけて、16時に帰宅したら、途端に宅配の荷物が届きました。ちょうど帰ったばかりで良かった!考えてみれば今日16~18時に荷物が届くことになっていたのです。ジャスト16時に来たので危なかった!

 

 夕食は、届いた荷物のウインナハムセット(郵便局のふるさと小包)を使ってポトフにしました。コーンのゆで汁があったので、そのゆで汁に、じゃがいも、玉葱、人参、椎茸、ブロッコリーの茎、ブロックベーコンとフランクフルトを売れてコトコト煮ました。もともとコーンのゆで汁の塩分とベーコンから出た塩分があるので何も入れなくてもおいしくできました。

 副菜は、昨日の残りの舞茸の梅おかかです。舞茸1pだと4人前ぐらいできてしまうんですよね。

自然観察日記 アップしています。興味ある方は見てね。