夏物ブラウス ハンバーグ、ズッキーニのチーズ焼き、サラダ、味噌汁 | ハンドメイド日記

ハンドメイド日記

夕食のおかずやお菓子作り、その他手芸作品の日記です。
編み物やカットソーなど色々作っています。

 今日は思いのほか良いお天気になりました。朝昨日作ったカットソーのブラウスの仕上げボタンホールとボタン付けをして完成しました。自分が持っていた市販のブラウスをまねて作ってみました。前立てのところ2回失敗しちゃったけどなんとかできました。

 
 

 夕食は、冷凍してあった合いびきミンチを解凍して」ハンバーグステーキを作りました。コーン入りハンバーグにしました。付け合わせは人参のグラッセを作りました。人参の皮はみじんに切ってハンバーグに入れました。ソースは豚カツソースがボトルに少し残っていたので、それを水でゆすいで入れて、ケチャップと醤油を加えて煮詰めて作りました。
 副菜は、ズッキーニを厚めの輪切りにして、軽く塩して、フライパンで両面焼き、上にスライスチーズを乗せました。

自然観察日記 アップしています。興味ある方は見てね。