鯵の開き、白花豆、筍と人参のきんぴら、サラダ、味噌汁 | ハンドメイド日記

ハンドメイド日記

夕食のおかずやお菓子作り、その他手芸作品の日記です。
編み物やカットソーなど色々作っています。

 今日は、思いのほか天気が悪かったので、午前中は家でのんびりしました。カーブスだけ行きました。

 午後は、天気は回復しましたが風が強かったですね。午後は、25日に予定されているイベントについての会議があって、ついでにちょっと買い物して帰ってきました。

 

 

 夕食は、時間がなかったので。手早くできるメニューにしました。主菜は、鯵の開きを買っていたので焼くだけです。ふっくら美味しかったです。

 副菜は、市販の白花豆を出しただけです。もう一品まだ筍が少し残っていたので、筍を縦に千切りにして、人参も千切りにして金峰ぴらを作りました。これは手軽で簡単なので好きです。

自然観察日記 アップしています。興味ある方は見てね。