ハルゼミ鳴く 葱を3回落とした! | ハンドメイド日記

ハンドメイド日記

夕食のおかずやお菓子作り、その他手芸作品の日記です。
編み物やカットソーなど色々作っています。

 今日は、朝整形に行って、そのまま自転車で箕面へ行ってみました。オオルリやセンダイムシクイヤブサメのさえずりが聞こえ、ハルゼミの声を今季初聞きしました!5月ですね!

 帰りは、そのままスーパーに寄って買い物して帰りました。その時、買った物を袋に入れて、自転車の後ろに乗せて帰ったのですが、途中で葱が落ちました。何か落ちた音がしたので、すぐに拾ったのですが、またしばらく走ると、また葱が落ち、今度は少しそっと走ったのですが、家に帰ったら葱がない3回目また落としたみたいですが、今度は落ちた音がしなかった。懲りないですね。1回目で積み方を変えて前にでも置けばいいのに、何も変えずに走ってきて3回も落とすなんて!!仕方なく同じ道を歩いて葱探し、通りかかった人に「葱が落ちていなかったですか?」と尋ねたら「落ちていましたよ」と!結局2回目に落としたところから30mほど行ったところに、落ちていました。とにかく見つかってよかった!

 

 今夜の夕食は、夫が夕食要らないと言ったので、ご飯だけ炊いて、昨日のカレーを食べました。トマトを切って付けました。

自然観察日記 アップしています。興味ある方は見てね。