天ぷら(コーンとハムのかき揚げ、ちくわ、イカ、茄子、薩摩芋、モロヘイヤ)、味噌汁 | ハンドメイド日記

ハンドメイド日記

夕食のおかずやお菓子作り、その他手芸作品の日記です。
編み物やカットソーなど色々作っています。

 今日は、午前中近場を散策しました。ちょっとうれしい発見があったんですよ。

 

 夕食は、残っていたモロヘイヤをてんぷらにしました。一枚ずつ上げてもそんなに使えないのでちくわに巻いたりコーンとハムのかき揚げのお皿みたいにのせて揚げたりしてみました。それでも20枚くらいしか使えなかったので残ったモロヘイヤは、今朝のあさイチで冷凍すれば良いと言っていたので、ちゃっぷ付きポリ袋に入れて冷凍しておきました。他に薩摩芋、イカ」、茄子も揚げました。大根おろしと天つゆでいただきました。お味噌汁をつけました。

自然観察日記 アップしています。興味ある方は見てね。