ウインナのキャベツ煮込み、冷奴、新玉葱の梅酢和え、焼き茄子、サラダ | ハンドメイド日記

ハンドメイド日記

夕食のおかずやお菓子作り、その他手芸作品の日記です。
編み物やカットソーなど色々作っています。

 今日は、午前中はものすごく久しぶりに友人とお茶しました。午後はカーブスに行きましたよ。

 

 

 夕食は、しばらく留守にする予定があるので、冷蔵庫にある物でできる、ウインナのキャベツ煮込みにしました。ウインナは半分くらいに切って、鍋に油を少し入れ、ローリエとウインナを軽く炒めます。キャベツ半個ぐらいをざく切りにし、人参、ブロッコリーの茎はさいの目に切って、しめじは小房に分けて、加え、固形スープの素を入れて蓋をし、弱火でことこと煮ます。キャベツが柔らかくなったらケチャップを加えて完成です。
 副菜は、味噌汁をなしにしたので冷奴と、新玉葱の梅酢、焼き茄子を作りました。焼き茄子は皮をピーラーで剥いて、電子レンジで蒸して作ります。

自然観察日記 アップしています。興味ある方は見てね。