コアジサイ ピーマンの挽肉詰め、人参のナッツ和え、サラダ、味噌汁 | ハンドメイド日記

ハンドメイド日記

夕食のおかずやお菓子作り、その他手芸作品の日記です。
編み物やカットソーなど色々作っています。

 今日は、お天気も良いので箕面までコアジサイを見に行きました。何とか咲いていました。昨日から疲れているので、無理せず車で楽して行ってきました。

 

 夕食は、丁度ピーマンを買ったばかりだったので、久しぶりにピーマンの挽肉詰めにしました。玉葱半個みじん切りにして電子レンジにかけて冷まします。合い挽きミンチと混ぜて、塩、胡椒、ナツメグも加えます。ピーマンは縦半分に切って、へたと種を取り、ピーマンにひき肉を詰めて焼きます。残った焼き汁にケチャップ醤油を加えてソースを作ります。
 副菜は、人参のナッツ和えにしました。人参は千切りにして電子レンジにかけます。普段は、レーズンを使うのですが、レーズンが無かったので乾燥ブルーベリーを加えて、ピーナツパウダーを入れて、もう一度軽く電子レンジにかけて、砂糖少々、醤油適宜加え混ぜれば完成です。

自然観察日記 アップしています。興味ある方は見てね。