あぶら鰈のムニエル、クウシンサイと卵の炒め物、ポテトサラダ、味噌汁 | ハンドメイド日記

ハンドメイド日記

夕食のおかずやお菓子作り、その他手芸作品の日記です。
編み物やカットソーなど色々作っています。

 今日は、朝から快晴だった、前の予報では今日から雨ということだったけどっだんだんずれ込んでますね。天気が良かったので朝の散歩に出かけた。ミーバンドでワークアウトの設定をしてGo!焼3kmほど歩く。いつもはいつもと同じように歩いてPAIは5くらいしか行かないのに、今日はいきなり46。どうなってるの?夫の弁ではワークアウトの設定をした方が細かく見てるから上がりやすいんだとか。脈拍数がたかくなると、すごくPAI の値が増えます。私の場合は一分間に134以上になるとpAIが跳ね上がります。兎に角。今日はこれでもうノルマ達成!という感じでのんびりしてしまいました(笑)

 

 

 夕食は、買ってあったあぶら鰈をムニエルにしました。あぶら鰈ってあまり買ったことなかたですが、スーパーで比較的安く売っていたのと、ムニエルが向いてると書いてあったのです。付け合わせは、ブロッコリーのソテーです。
 副菜は、クウシンサイを買ったので、ネットでどんなレシピがあるのか調べて卵と炒めました。茎は硬かったので、炒め時間に葉と差をつけてみたけど、茎だけは下茹でした方が良かったかも。

自然観察日記 アップしています。興味ある方は見てね。