ゴーヤーチャンプルー、なめこのみぞれ和え、サラダ、味噌汁 | ハンドメイド日記

ハンドメイド日記

夕食のおかずやお菓子作り、その他手芸作品の日記です。
編み物やカットソーなど色々作っています。

 今日は、息子が帰って行った。新幹線の駅まで車で送りました。色々孫のことを考えるとこういうところは何とかした方が良いなと思うこともあるけど、なかなか言えないですね。色々考えても自分の子じゃないですから。そしてつくづく息子はやりよい子だったなと思う次第です。

 

 

 夕食は、 孫が来る前に買ったゴーヤーですが、孫がいる間は登場の機会がなく、今日帰ったのでやっとゴーヤーチャンプルーにしました。豚こまぎれ肉を炒め、ゴーヤー縦半分に切って種と綿を取り5mmくらいの薄切りにします。炒めた豚肉にコーヤー、厚揚げを加えて炒め、醤油を回しかけて味付け、とき卵を流し入れ、最後に削り鰹をかけて完成です。
 副菜は、なめこを買ったので、なめこのみぞれ和えにしました。

自然観察日記 アップしています。興味ある方は見てね