くるむ サンパ店 | この月明かりの下で…

この月明かりの下で…

旅行や食べに行ったお店、散歩先で見たものなど写真が中心のブログです

久しぶりに新大久保に行きました。

ランチは友達のおススメ「くるむ サンパ店」へ

野菜がいっぱい食べれるんだって爆  笑

11時過ぎに行ったら階段の下まで行列…でも以前来た時はもっと行列が出来てて今日は少ない方だそうです。

お店が11時からだったので丁度満席になってから行った感じで行列が進まない~入れたのは一時間ちょっと過ぎてからでした。

おぉ~噂の15種類のお野菜!テーブルにスゴイ存在感です。

端にちょっと見えているのはネギのサラダ。他に酢漬け大根や水キムチ、キムチ等が付いてましたー

頼んだのはヘルシーランチセット

焼くお肉と料理を一品ずつチョイスするセットでした。

頼んだのはふわふわケランチム、ビビンパ、海鮮スンドゥブ。

ケランチムって初めて聞いたー韓国風の茶わん蒸しだそうで…

奥まで卵みっちり!茶碗蒸しっていうよりは卵焼みたい、下まで卵みっちり!びっくり何個卵使っているんだろうと話題になりました。

私は海鮮スンドゥブを頼んだんだけど、セットの料理だからあまり期待していなかったのだけど、海老、イカ、アサリが沢山入っていて良い出汁が出ていて美味しかった~爆  笑

お肉は味噌サムギョプサル、コチュジャンサムギョプサル、ガーリックサムギョプサルを注文。

お肉は店員さんが焼いてジョキジョキ切ってくれるのでお任せ~照れ

ガーリックチップと生ニンニクのダブル攻撃でしたーチップが香ばしい。

野菜で巻いてヘルシーだし味も美味しかった~

女性に人気があるの分かる気がしました。

残った巻く用野菜でスムージーを作ってくれるというのは友達に聞いてたんだけどそのままお会計に…

レジの人が私たちのテーブルの野菜が残っているのを確認して、「スムージー持ち帰り出来ますよ」とジュースにしてくれました。

フルーツと甘みが足されて飲みやすいスムージーでした。…至れり尽くせりのお店でした照れ

 

数年ぶりに新大久保に来たんだけど、お店減ったって聞いてたので落ち着いたかなって思っていたんだけど…スゴク混んでた…ゴールデンウィークのせいもあるのかな?ガーン

以前は職安通りはちょっと落ち着いた感じだけど、大久保通りと間の細い道は相変わらず人で込み合ってました。