目白 志むら 生いちごかき氷 | この月明かりの下で…

この月明かりの下で…

旅行や食べに行ったお店、散歩先で見たものなど写真が中心のブログです


この月明かりの下で…


以前から気になっていた目白にある和菓子屋さん志むらに行ってきました。


気になっていたのは「生いちごかき氷いちご


1階は和菓子の販売店舗になっていて、2階と3階が甘味処になっていました。


行くと狭い階段に10人程の行列が…私たちが並んだ後にもすぐに後列ができていたので、常に行列ができているんでしょうね。



この月明かりの下で…


来ました!生いちごかき氷!

かき氷を食べている殆どの方がこれを注文していました。


サラサラでふわっと高く盛られたかき氷に、ジャムの一歩手前というか、いちごのフルーツソースというか…とにかく果肉がゴロゴロしてるいちごシロップがかかってて美味しい!


この月明かりの下で…


こちらはミルク(練乳)追加の生いちご…ビジュアルはあまり変わりませんな(笑)


練乳追加も練乳のコクが加わってまた違った感じで美味しかった~


でも、これだけいちごがかかってると、途中からは練乳なんて入ってたっけ?って感じでした。


2つを3人で食べたのだけど、それでも結構食べ応えありました。


アンズも気になったんだけどな~生って付いてなかったので普通のアンズシロップだったらいやだなぁと頼まなかったのだけど、他の人が食べているのを見たらおいしそうでした。


そして…他の席を見ていたら紫色のシロップかかったかき氷が。


何~あれ美味しそう~


家に帰って調べてみたら「氷ぶどう」だった模様。


そんなのメニューにあった?気がつかなかった…気づいていたら一つは絶対にそれにしたのに!!えっ


つぶつぶ夏みかんが売り切れになってたのはみたんだけどなぁ。


かき氷で冷やされた体に、最後に出された苦めのお茶も美味しかったです。