不忍池の蓮 | この月明かりの下で…

この月明かりの下で…

旅行や食べに行ったお店、散歩先で見たものなど写真が中心のブログです


この月明かりの下で…


不忍池の蓮の花の写真を撮りに行きました。


最初に着いた辺りは蓮の葉だらけで、花はあまりなかったのショック!


それでも咲いている花を見つけて写真を撮っていたら、近くにいたおじさんに


「あっちの方がいっぱい咲いてるよ。」


と教えてもらって、弁天堂の近くに言ったら沢山蓮の花がありました。


おじさんありがと~ニコニコ


沢山花はあったけど、蕾も多かったのは私が早起きを怠ったせいだな。着いたの11時頃だったし…てへへ。


この月明かりの下で…


この月明かりの下で…


この月明かりの下で…


これ何とんぼ?


青い羽根のとんぼはじめて見た気がする…


素早く過ぎて良く見えなかったので、最初蝶かと思ったよ。


雄と雌の羽の色が逆なのね。面白い。



この月明かりの下で…


こちらのトンボは羽根が太陽の光に反射してキラキラしてて綺麗だったのでパチリ。


ホントはもっと沢山赤に輝いていたんだけど、それは撮れなかった…あせる


この後太陽が雲の影に隠れちゃったので断念。


あれ?なんかトンボの写真撮りに来たみたくなってない?



この月明かりの下で…



この月明かりの下で…


上野動物園の中側にもけっこう花が咲いていて、そっちも見たかったなぁ…