カウントダウンアプリが面白い。 | 仕事もプライベートも楽しむ方法を追求!

仕事もプライベートも楽しむ方法を追求!

なんとなく…じゃなくて、とことんやっちゃったほうが楽しくない?

どうせなら…と 仕事も遊びも勉強も頑張っちゃってる毎日で気付いたこと、心に留めたいことをブログで更新中。

目指すのは、周りをわくわくさせて、楽しくさせちゃう原動力になること!

カンヌの受賞作品になったミート・パックの須磨フォアプリプロモーション。

競合点からのお客さんの強制ハイジャックがコンセプト。

通常のセール情報を届けるタイミングがおもしろい。
GPS機能をつかって同じSCにあるスポーツ系ブランドに入った途端アプリが起動。
ディスカウントセールのカウントダウンがスタートします。

ミート・パックのお店にたどり着くまでに毎秒1%ずつディスカウント少なくなってくる。
そのアプリでの送客は600名。
ディスカウント商品も完売、そしてこの様子はソーシャルメディアでも拡散するという図式。
スマフォ、GPS、ソーシャルを使った新しいプロモーション。
裏でしっかりスポーツ系ブランド競合店(ナイキ、アディダス等)とは提携しちゃっているのかな?