カンヌの受賞作品になったミート・パックの須磨フォアプリプロモーション。
競合点からのお客さんの強制ハイジャックがコンセプト。
通常のセール情報を届けるタイミングがおもしろい。
GPS機能をつかって同じSCにあるスポーツ系ブランドに入った途端アプリが起動。
ディスカウントセールのカウントダウンがスタートします。
ミート・パックのお店にたどり着くまでに毎秒1%ずつディスカウント少なくなってくる。
そのアプリでの送客は600名。
ディスカウント商品も完売、そしてこの様子はソーシャルメディアでも拡散するという図式。
スマフォ、GPS、ソーシャルを使った新しいプロモーション。
裏でしっかりスポーツ系ブランド競合店(ナイキ、アディダス等)とは提携しちゃっているのかな?