肺転移!めちゃくちゃサボりました(T . T) | 乳がんステージ1からまさかの骨→肝→肺転移

乳がんステージ1からまさかの骨→肝→肺転移

2015年 オペ→ステージ1 ルミナールB HER2陰性
オンコタイプ→低リスク、抗がん剤無し
2018年6月 マーカー上昇
2018年11月 骨転移
2018年12月 ランマーク+リュープリン再開
2020年6月 肝臓転移ベージニオ+フェソロデックス+ランマーク+リュープリン

ご無沙汰しておりますニヒヒニヒヒニヒヒ
またあいてしまいました、、、

ベージニオのおかげで元気に仕事と育児に
勤しんでおりましたが、、、

2月から腫瘍マーカー CA15-3 が上昇し始め、
先月末のCTで、肺転移滝汗 肝臓転移新出滝汗滝汗

あーショック‼️
ベージニオ1年も効いてくれなかったチーン

転移治療なので、なるべく早く見つけて治療する事が
延命につながる訳ではありません、、、
なので、ちょっとベージニオで引っ張ろうと。
私もその意見に賛成で。
それが1ヶ月だろうが、2ヶ月だろうが、1個の治療をなるべく長くする事は、転移治療には大事。
早々にジャンジャン違うネタを使うのはもったいない、、、、
去年も、アリミデックス引っ張って、肝臓転移した事は内緒🤫www

いやいや、違くてぼけーw
先生もその事言ってました。
先『あの時、もっと早く治療を変えてれば、、って思いはありますか?』
私『いえ、結局、ゆくゆくは同じ結果なので、、、』
(違ったかな?いや結局ベージニオ耐性後、新たな肝臓転移しとるから、一緒や。、、葛藤笑笑)

この先に治療を変えるとすると、
アフィニトール?になるようですビックリマーク
あんまり聞いた事も、自分で調べた事もない治療だけど、副作用は結構ありそうね、、、チーン

そして『化学療法使った治験とかもあるから色々と合うものがあれば、紹介するね、癌研でしかできない物あれば、そっちでやってみても良いし』と先生。

ありがとう笑い泣き笑い泣き

いやー!葛藤つづくよねー。
今、病院代、高額医療適用しても、毎月10万超えしてて、
これだけお金かけて、治療やっても、結局はこーやって、また癌ができて、結局死んじゃうわけじゃん?
(ぶっちゃけすぎポーン)

だったら、子供達にお金残してあげたり、習い事、塾に使った方が良くね❓
とかも思うよね。

治るならいーけど、治らないじゃん。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

皆んなはどう考えてるんかなー、、、。