10年振りのバルバッコア‼️焼きパイナップルは鉄板 | あみるとんの備忘録

あみるとんの備忘録

~ またハワイに行きたいな。 ~







今年は義母が喜寿を迎えましたので、みんなでお祝いをすることになりました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




甥っ子たちがまだ小さい頃は、一緒に旅行に行ったり、USJに行ったり、食事に行ったりしていましたが、部活など子供のほうが忙しくなって、こういう機会がぐっと減りましたあせるあせるあせる




お正月など、義実家に集まることはよくありますが、外でみんなで会うのは久しぶりびっくりびっくりびっくり




旦那さんがお店を予約してくれて、10年振りのバルバッコアです!!!!!!




10年前は、まだ中学生になったばかりの甥っ子もこの春から社会人ポーンポーンポーン

ほんと、月日が経つのは早いあせるあせるあせる




人数が多いので、一緒のテーブルに座れる場所でよかったです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





前回は心斎橋のお店で、今回初めてハービスエントにきましたが、こちらのお店のほうが綺麗で良かったですアップアップアップ







こんなに豪華だったかなうーんと思うくらい、サラダバーが充実していました拍手拍手拍手









カレーもありましたが、ビュッフェでカレーを食べるのは禁物です笑笑笑





案の定、カレーには誰も手をつけないまま、皆お腹いっぱいになりました泣き笑い泣き笑い泣き笑い





こんなにたくさんの種類のお野菜も、制覇できませんでした泣泣泣









箸休めとして、フルーツも取っておきました拍手拍手拍手





分厚いトマトスライスやお芋、かぼちゃなど、どれも美味しかったです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート








ほどなくして、お肉が回ってきましたが、最初はチキンとソーセージ!!!!!!





濃い味付けのチキンはめちゃくちゃ美味しくて、ぶっといソーセージで、すでに満腹状態ネガティブネガティブネガティブ





その後、ポークがきて、ようやく牛肉が回ってきました音譜音譜音譜






人数が多いので、欲しい部位はまとめてお皿に入れていただき、シェアしましたラブラブラブラブラブラブ






赤い方を表示しておくと、お肉など持ってきてくれます下矢印下矢印下矢印

★訂正です。赤がストップだそうお願いお願いお願い





休憩したい時やストップの時は緑のほうで意思表示下矢印下矢印下矢印

★訂正です。緑はお肉持ってきてください!!でしたお願いお願いお願い










サラダも挟みつつ、食べておりましたが、楽しみにしていた焼きパイナップルがなかなか来ない泣き笑い泣き笑い泣き笑い




何故か、うちのテーブルには来てくれなかったので、ご担当のスタッフさんに欲しいものをお伝えすると来てくださいました拍手拍手びっくり






コレコレ指差し指差し指差し





パイナップルを焼いているんですが、お芋のように火を入れることで、甘さが増している気がします飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート









そろそろ、デザートに移りますラブラブラブラブラブラブ




コーヒーは別途、注文が必要でしたあせるあせるあせる





デザートも種類が豊富でしたが、ソフトクリームだけ、いただきましたラブラブラブ





チョコボールも美味しかったですアップアップアップ




年齢同様、胃袋も若くないので、思っていたよりも食べられなかったのですが、10年振りにきても、とっても良いビュッフェでした飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




これで、5,400円(ドリンク代別途)はお値打ちかと思いました拍手拍手拍手




ハワイ帰りだから、特に価格には敏感に反応してしまいますが、とっても良いお祝いの席となりましたラブラブラブラブラブラブ




皆んなで参加できて、良い思い出となりました拍手拍手拍手