初❗️宝山寺参拝‼️と六根亭のお蕎麦 | あみるとんの備忘録

あみるとんの備忘録

~ またハワイに行きたいな。 ~







昨日はめっちゃ寒かったですねあせるあせるあせる

連休なのに、あいにくのお天気で残念ですショボーンショボーンショボーン




我が家は、クラブマリオットでホテルステイを予定しておりまして、奈良へ行ってきました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




奈良は、ホテルでゆっくりした後、大好きな奈良漬と古都華を買って帰ろう!!といった、のんびりスケジュールですニコニコニコニコニコニコ




それと、関西にお住まいの方のブログによく登場する宝山寺へ行ってみたかったのですニコニコニコニコニコニコ




地下鉄中央線で生駒まであっという間でビックリでしたびっくりびっくりびっくり







お目当てのケーブルカー🚠は、お休み中でした泣き笑い泣き笑い泣き笑い






ミケ号がお休みでしたので、白樺号で音譜音譜音譜





山頂には、ブル号がいました笑笑笑










雨予報でしたが、止んでくれて良かったですお願いお願いお願い





まだ足が完治していませんので、めちゃくちゃゆっくり登りましたあせるあせるあせる




夕食は早めに予定していましたので、ランチも早めに食べておかないと差し支えるため、お参り前に寄りました下矢印下矢印下矢印





営業しているお店は少なかったです目目目



こちらは景色もよく、お蕎麦も美味しかったので、良いお店を見つけました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





鯖寿司と





鴨そば




あんかけそば





リノベーションしていたようですので、前は何屋さんだったか、お聞きしたら、旅館だったそうですアップアップアップ




一息ついたので、頑張って登りました下矢印下矢印下矢印










階段を上るのはまだ大丈夫なのですが、足首が曲がらないので、下りは一段ずつ両足を揃えて下りないと痛くて、時間がかかりますあせるあせるあせる






ほんと階段だらけでした煽り煽り煽り





ようやくです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート







山肌にもびっくりびっくりびっくり





たくさん参拝するところがありましたので、一つずつお参りしました音譜音譜音譜





さらに上にも建物が見えておりましたが、体力的に厳しかったので、今回はここまでにしましたお願いお願いお願い





いつもはやらないのですが、運試しにおみくじを引いてみました下矢印下矢印下矢印





こちらのお寺は凶が多いそうで、吉だったので良かったです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート








凄い寄付下矢印下矢印下矢印





大阪市の何某さん、カッコ良アップアップアップ




途中、こんなところも発見目目目







ほんとに七福神が揃っていました拍手拍手拍手





初めて参拝できて、とっても清々しい気持ちでしたラブラブラブラブラブラブ




この日は日経が史上最高値を更新した日でしたので、ご縁があるかなうーんと思っています!!!!!!




こちらをいただいて帰りましたニコニコニコニコニコニコ







また、御礼に行かなくては飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート