半日観光の最後は大好きなチキンライスのランチ‼️ | あみるとんの備忘録

あみるとんの備忘録

~ またハワイに行きたいな。 ~






シンガポールのスーパーをチェックできて、楽しんだ後は、いよいよランチタイム音譜音譜音譜






スーパーで買ったジュースを飲んで一息つきました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート







またまた車で移動して、ランチ会場へ向かいました音譜音譜音譜





この柱は4本の柱でできています下矢印下矢印下矢印





宿泊ホテルのすぐ横にあった柱ですが、シンガポールは多民族なので、公用語も4つあるそうビックリマークビックリマークビックリマーク




駅などの表示もすべて4言語の記載となっていましたニコニコニコニコニコニコ





英語、中国語、マレー語、タミル語の4つビックリマークビックリマークビックリマーク





メトロに乗ると、インド人の多さにびっくりしましたが、あらゆる場所で国に監視されていますので、怖さはあまりなかったのが良かったですニコニコニコニコニコニコ










ラッフルズホテルは、宿泊者とレストランを予約している人しか、ホテル内に入れないそうですびっくりびっくりびっくり







こちらには、生まれてから一度も髪を切ったことがないターバンを巻いた方がいらして、遠くから写真を撮るのは自由だと教えてもらいました音譜音譜音譜





ラッフルズのアフタヌーンティーを予約していて良かったです笑笑笑

楽しみ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート







ここら辺になると、いったいどこを走っているのかさっぱり、ちんぷんかんぷん笑笑笑












ランチ会場に到着!!!!!!






早過ぎたようで、30分ほど席で待っている間に、色んな情報をヨシズミさんに教えていただきました!!!!!!





マリーナベイサンズの噴水ショーやアーユルヴェーダの石鹸や美味しいマンゴーを売っている場所、チャンギでも素敵な滝が見れる場所があるなど、この半日観光で教えてもらったことで、今回のシンガポール旅行がめちゃくちゃ充実しました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





H.I.S.で半日観光ツアーを申し込んで、とっても良かったですし、添乗員がヨシズミさんだったことがめちゃくちゃラッキーでした拍手拍手拍手








ランチはシンガポール名物でもあるラクサ下矢印下矢印下矢印





それから、大好きなチキンライス下矢印下矢印下矢印





サテは少し甘めのタレが付いていて、ちょっと苦手でしたあせるあせるあせる





チキンライスはやっぱり美味しいビックリマークビックリマークビックリマーク




後で、チキンライスの美味しいお店も教えていただきました音譜音譜音譜