半日観光でラッフルズ卿とカベナ橋 | あみるとんの備忘録

あみるとんの備忘録

~ またハワイに行きたいな。 ~






マーライオンと写真を撮ったら、お次はラッフルズ卿の銅像がある場所へ音譜音譜音譜






影がないので、暑い暑いあせるあせるあせる






この橋でも記念撮影している中国人、韓国人らしき人がいっぱいで、日本人はあまり見かけませんでした汗汗汗






この橋の奥に、ラッフルズが上陸した地点に記念碑が設置されています!!!!!!





ラッフルズ卿の銅像はもう一つ、あるらしく、白い銅像のほうが今は有名らしいですびっくりびっくりびっくり







川のほとりにある方が、ここに上陸した感じがしますね音譜音譜音譜






シンガポールでもプルメリアがたくさん咲いていました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート






シンガポール川はまだまだ綺麗とは言えませんが、これでも随分綺麗にされたようです!!!!!!






ドブ臭さはなかったです笑笑笑







シンガポール川に架かる橋の中で最古の橋と言われるカベナ橋下矢印下矢印下矢印






老朽化してきていて、今では車の通行を禁止して、歩行者のみにしているそうです音譜音譜音譜





色々と説明してくださるヨシズミさん!!!!!!





またシンガポールを訪れることがあれば、こちらの橋も渡ってみたいです笑笑笑







湿度が高いシンガポールなので、木の周りにも違う植物が鬱蒼としていますニコニコニコニコニコニコ





この垂れ下がっているのはビカクシダの仲間かしらキョロキョロキョロキョロキョロキョロ