H.I.S.で頼んだ半日観光がめちゃくちゃ最高‼️添乗員ヨシズミさんの情報のおかげ❗️ | あみるとんの備忘録

あみるとんの備忘録

~ またハワイに行きたいな。 ~






シンガポールは初めてでしたので、メインどころをぐるっと紹介してもらえる半日観光ツアーを申し込んでいました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





ホテルのチェックインだけでビビってしまうほど、英語が聞き取れなくて、旦那さんと二人がかりで聞き取れた単語でなんとか理解しましたが、日本語で案内してくれるなんて最高音譜音譜音譜





しかも、日本人の添乗員さんで有り難いお願いお願いお願い







車窓から見える景色やシンガポールの歴史について、色々説明してくださって、めちゃくちゃ情報量の多い添乗員さんでした拍手拍手拍手





痒いところに手が届くような気遣いや配慮が素晴らしい添乗員さんで、ヨシズミさんという方でした!!!!!!







まずは、カラフルなお家が立ち並ぶ映えスポットへ下矢印下矢印下矢印







シンガポールはマレーシアから切り離されて独立した国なんだとかびっくりびっくりびっくり





これは初耳でしたニコニコニコニコニコニコ







富を得られるように、いろんな建物に風水を取り入れていて、建てた後でも風水でよくなかったら、やり直すそうですびっくりびっくりびっくり





アップアップアップ

こちらの噴水の水に手をつけながら、3周回ると金運が上がるとかひらめきひらめきひらめき





あとで訪問してねとお話ししてくれながらも、ツアーに参加している私たちのために、車で3周回ってくれるという粋な計らいも感動でしたラブラブラブ







こちらはちょうど宿泊ホテルの前にある商業施設でしたので、後で訪問しました!!!!!!







車を降りてから、しばらく歩いて観光です飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





めちゃくちゃ暑くて、汗だくでした💦💦💦





朝10時でも人がたくさん音譜音譜音譜






初めて見ましたひらめきひらめきひらめき





マーライオン笑笑笑






お決まりのポーズで、いっぱい写真を撮ってもらいましたチューチューチュー









シンガポールには全部で6頭、マーライオンがいるそうで、そのうち2頭がこちらに下矢印下矢印下矢印





ここは木陰で良かったニコニコニコニコニコニコ






こちらはお土産屋さんのバッタもんマーライオン笑笑笑





湿度も高いので、めちゃくちゃ暑かったです音譜音譜音譜