シンガポール二日目の朝食はカヤトーストとコピ‼️ | あみるとんの備忘録

あみるとんの備忘録

~ またハワイに行きたいな。 ~






シンガポールに到着した時には土砂降りの雨で、その雨の中、タクシーで移動してきましたので、気分はどんよりでしたが、朝起きたら、晴れていて嬉しいチューチューチュー







お部屋からマリーナベイサンズが見えますアップアップアップ




現在、3つの棟ですが、4つめの建設が決まっているそうですビックリマークビックリマークビックリマーク








チャンギで両替した時に買ったNETSは、メトロやバスに乗る時に使えます下矢印下矢印下矢印






チャージはアプリのみでした!!!!!!

アプリでも便利ですが、メトロの券売機で買えるEzリンクというカードのほうが券売機で現金チャージできるので、便利かと思いますニコニコニコニコ音譜








シンガポールで一番驚いたのが、コレかもしれません!!!!!!





メトロのエスカレーターがめちゃくちゃ早いポーンポーンポーン





スーツケースを持っての移動は危険を感じたので、空港までの往復はタクシーにして良かったです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





このエスカレーターの速さにも慣れてくると、深いところまで降りていかないといけないメトロの乗り換えなどを考えると、この速さのエスカレーターでないとイラッとするかもしれないと感じました笑笑笑







いろんな路線が色で区分けられていて、わかりやすい拍手拍手拍手





シンガポールは監視社会ですので、至る所にカメラが設置してあり、モニターにも映し出されたりしますので、何かされることはないという安心感はありました笑笑笑







二日目の午前中は、半日観光を申し込んでいましたので、集合場所のベイフロント駅にきました音譜音譜音譜







大きなシャネルのお店を発見ラブラブラブラブラブラブ






シャネルのバッグを持っている若い子が多かったのが印象的でしたびっくりびっくりびっくり









大卒初任給が40万円以上のシンガポールだと、シャネルのバッグを買うことなんて、ちょっとしたご褒美なんだということがわかり、長い間、日本経済が停滞している間に大きな差をつけられていることを目の当たりにしました驚き驚き驚き





物価が高くても、収入が多ければ、手元に残るお金もたくさんあって、暮らしも豊かになります音譜音譜音譜





やはり経済力がないと、心優しい国民性も荒んでしまう気がします泣泣泣

平気で人を騙したり、暴力でお金を奪ったりと悲惨な事態が減っていくように、豊かな日本になって欲しいと感じましたビックリマークビックリマークビックリマーク







ベイフロントには滞在中、何度も来ました音譜音譜音譜





飲食店もたくさんあります飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





日曜日の朝7時台でしたので、フードコートも開いているお店は限られていましたニコニコニコニコニコニコ






飲茶も気になりましたが笑笑笑





朝なので、パンがいいなとこちらのお店に下矢印下矢印下矢印






全部カヤバターで、パンの種類が違うみたい!!!!!!






このトラディショナルにしてみよっとラブラブラブラブラブラブ






なんか色々と聞かれましたが、よくわからず、アイスとホットのコピにしました拍手拍手拍手







この卵はなんだろうはてなマークと食べたら、少し塩がかかっていましたので、そのまま食べたのですが、半日観光の添乗員さんに後で教えてもらったところ、この卵にパンをチョンチョンとつけて食べるそうですチューチューチュー






コーヒーはコンデンスミルク入りの甘いコーヒーで、ベトナムコーヒーみたいでした音譜音譜音譜





カヤというジャムを挟んだトーストが有名らしく、たまたま、そのカヤトーストを食べられて良かったです笑笑笑





こちらのフードコートはこの後も2回ほどお邪魔して、使い勝手のよい休憩場所でした音譜音譜音譜