大阪マラソン | あみるとんの備忘録

あみるとんの備忘録

~ またハワイに行きたいな。 ~

昨日、大阪マラソンを見に行ってきました




昨年は出勤日だったので見られませんでしたので、今年こそ!と応援に行きました




朝10時前


北御堂の前には、大勢のランナーが走っていました


{B0A65D5E-9D86-44DB-92F5-9105FA227B8C}



早い人は既に折り返して反対側を走ってました




カメラに囲まれて走っている人がいたようで、私は見逃しましたが、元ボクサーの亀田大毅さんだったそうです。


旦那さんが教えてくれました



すごく風が強くて寒かったので、いったんお家に戻りました。




再び、11時過ぎに、ランチを食べに出かけたら、北御堂の前を大勢のランナーが走ってました。


{D2479C6C-A67E-4F57-8A67-A04A89F1AFEE}



この頃には風もおさまって、マラソンにはちょうど良い気温なのかなと思いました。




御堂筋は通行止めになっているので、心斎橋まで信号がずっと青で歩きやすかった



{4914ED14-8683-497B-B2EE-1755EA849288}


折り返し地点のこの場所がだいたい15キロらしいのですが、私達が歩くペースより少し早いかな〜というスピードでした


{3D26F81B-0ED4-41EC-9DED-C5D458B3C390}


ところどころに撮影ポイントがあって、ランナーがポーズを取ったりして楽しんでました



楽しみながら走れるのが市民マラソンの特権ですね



膝を悪くしたらいけないからフルマラソンは無理ですが、ブラックマヨネーズの小杉さんが挑戦していたチャレンジランには興味があります



{06C00D37-DEE2-4B51-8773-A1EE1F88783E}



7回目の大阪マラソンを間近で見られる環境に入れて楽しかったです