帰省からの帰宅&実家でもらったもの | Sunny Side

Sunny Side

デザイナー主婦のリアルライフ

こんにちは(^∇^)
実家から帰ってきましたー。




実家を出発する前に、母が仕事に行っているうちに洗い物やお昼ご飯を用意したら、めちゃくちゃ感激されましたあせる
いままで全然してこなくてごめんね、という気持ちでいっぱいです叫び




そしていーっぱい食材をもらって帰ってきましたラブラブ




実家からもらったもの




・乾燥空豆(いま戻し中)
・もち麦
・むかご
・阿波尾鶏の削り節(冷や奴とかにかけたら良いのかな?)
・黒米そうめん
・生姜と鮭の嗜好醤(多分食べるラー油的なもの)



阿波尾鶏削り節


阿波尾鶏削り節は、発売元のサイトでいろんな使い方を紹介していましたラブラブ





乾燥空豆


乾燥空豆は水で戻せば生の空豆と同じように調理できるそうなので、いま夕飯用に戻しております。




あとソファー用のムートンももらったのですが、すんごい大荷物になってへとへとドクロ
で、帰ってきたら、家が男臭い…いや女臭かったらあおれはそれで大事なんですがガーン





ヘトヘトついでに自分の家も掃除しましたあせる
大嫌いな掃除機もくまなくかけたので、ちょっとはきれいになってるはず。





明日も夫が出勤なので、なんとか癒される空間にしたいなあ…音譜と考えながらぐだぐだワインを飲んでいます(笑)