9月26日(金)の朝ご飯 | Sunny Side

Sunny Side

デザイナー主婦のリアルライフ

今日はお弁当用のポークビッツが余っていたので、卵と一緒に焼いてミニ丼にしましたラブラブ!
料理といえるほどではないけども…今日は朝から動くので、ちゃんとパワーを蓄えとかないとビックリマーク




9月26日(金)の朝ご飯




ポークビッツ、夫も好きなようでお弁当に入れたらすごく喜んでくれて「もっとたくさん入れて欲しかった」って言っていましたラブラブ作り手冥利に尽きるヒトコトですねニコニコ




そのあとは図書館に今日が期限の本を返しにいきました地下鉄
まだ途中までしか読んでなかったので、図書館近くの公園エリアで、サーモスに入れていったコーヒーを飲みながら怒涛の読破DASH!




物語のある広告コピー シリーズ広告編




日差しに出ると熱いものですね。
今日家をでるときは肌寒いと思ったくらいだったのに…。
日焼け止めを持ってきて正解でした。



図書館近くにつくと、たくさんの子供達がいました。
どうやら今日は写生会のようで、中之島公会堂を一生懸命描いていました。



あの美しいデザインの建造物は、子どもたちの目には、どう映るのかな?
と感じながら、自分が小中学生の時の美術の授業を思い出していました。



いまでこそデザインの仕事をしているものの、美術の授業は実は大嫌いでした。
「こうしたほうが面白いんちゃう?」と言われたり、男子が私の絵をそっくり真似て描いていたら私まで書きなおさせられたこと。納得の行かないことばかりです。
あの頃は先生に恵まれていないと思っていましたが、実は私の絵に信念がないことを見透かされていたのかもしれません。



大人になってからわかることがたくさんあるんですね。
でもそれを収穫するだけではなく、もっともっと知らないことの種を蒔いていきたい。
好奇心いっぱいの人生を送って行きたいなと思います。