8月29日(金)の昼ご飯 | Sunny Side

Sunny Side

デザイナー主婦のリアルライフ

今日のお昼ご飯は、久しぶりのペンネを使ったアラビアータラブラブ
夫用に辛さを控えめにしたんだけど、もっと辛くても良かったかもショック!




8月29日(金)の昼ご飯





ペンネアラビアータは、別名「怒りんぼうのパスタ」と呼ばれているそうです。

アラビアータ(arrabbiata)はより忠実に読むとアッラッビアータとなるが、これはイタリア語で「怒り」という意味で、辛くて食べるとまるでカッカと怒っているような顔になるというところからこの呼称が付いた。

wikipedeiaより引用





なんか生理前でイライラするので、辛いものを食べたらなんだか発散できましたラブラブ
ネイルしたら、お気に入りのカフェに行ってこようかなはてなマーク音譜