こんにちはキラキラ

妊活/ダイエット カウンセラー

の Amikoです。

 
 

GW初日、久しぶりに
アフタヌーンティーしてきました♪


引っ越しして遠くなった都内への移動も
苦にならない、素敵空間での
めちゃくちゃ貴重な時間でしたイエローハーツ
 

 

お世話になっているメンターさん主催の会。

楽しかったー♪

 



「あみこさん、
いつも、めちゃくちゃ食べる物を
気にしているのに、
アフタヌーンティー、食べちゃうんですか?
いいんですか??」
 

という質問、よくいただきますが...

 

 

 



OKです!いいんです♪



『特別な時間』
例えば外食の際には、
普段気にしていることは忘れます。
(添加物、身体冷やすもの、小麦、砂糖などを

摂らない、といったこと)


そんなことは忘れて、
目の前のことを、楽しみますピンクハート


それは妊活中もいっしょ。
『特別な時間』は、何をしてもOK!



なるべく早く、
妊活期間2ヶ月で妊娠できる身体になりたい!
という場合の「特別」は
できる限り減らした方が良いですが、




自分に厳しくなりすぎず、
でも、甘くもなりすぎず、

ストレスを感じないレベルで、
やっていくこと



これがとっても大事おねがい




妊活中の食べ物3つのルール
については👇を、

ぜひ読んで参考にしてみてくださいね♪

 

 


上矢印この3つのルールを覚えておきつつ、
「特別時間」は、
思いっきり楽しむことで、
日常に戻った時に、より一層頑張れる💪



体と心は繋がってますから、

たとえば、
「甘いもの食べたいのに、食べてはいけない」
と、自分に強いてしまい過ぎることで、

心に負担を与えてしまい、

元気がなくなってしまいます。


心が元気なくなると、
免疫が下がり、
体も元気なくなりますショボーン

 


それって、妊活には、
かえってデメリットなんですブー




この話をすると、大体が
「すごく気が楽になりました!」
という反応です♪








私も、妊活に向けての体づくりの際、
食べ物のルールが辛くて辛くて
仕方なかった
のですが、
「特別時間」をあえて作ってみたところ、
ストレスがスッと解消され


「甘いもの食べちゃったから、
体がちょっとびっくりしてるなー。
ごめんね、私の体。

明日からはちゃんとするよ」


という感じで、
楽しく自分と対話することができましたブルーハート

 

 

 

 



「時別時間」を過ごしてみた自分の
体と心が、どういう反応をするのか。
それと向き合ってみる、

良い機会にもなります☺️



皆さんも
「時別時間」を、ほどよくつくってみて、
楽しく、ストレスフリーな妊活ライフ

を過ごしましょう💕
 

 

 

 

☆*:.。. .。.:*☆*:.。. .。.:*☆*:.。. .。.:*☆

 

♡無理せず楽しい妊活&ダイエット♡

を「食・体・心」の3本柱で

サポートしています✨

 

セッションの募集は、
公式LINEにて

不定期に行っていますので、
下矢印登録しておいてくださいね♪

 

友だち追加

個別のご質問、いつでも大歓迎です♡

 

Amiko