こんにちはキラキラ

 

妊活/ダイエット カウンセラー

のAmikoです。

 

 

 

 

 

妊活するにあたって、
気になるのが「食べるもの」

ではないでしょうか?


あれがいい、これがいい
これは食べない方がよい

ひとたびネットを見れば、
情報に溢れていますキョロキョロ







私も、妊活するために、
まずは身体づくり!
と、ネットはもちろん、
本や専門誌、
かなりリサーチしました。


その結果、
妊娠しやすい体になるために
効果的な食べ物は下矢印


・肉・魚・卵・乳製品などのタンパク質
・きのこ類や魚など、ビタミンDを含む食べ物
・血糖値をゆるやかに上昇させる炭水化物
・オメガ3葉酸が多く含まれる食品
・オメガ9系の油を多く含む食材
・葉酸を含む食材


ということは、わかったのですが…


これ読んで、どうでしょう?


何だか難しすぎだし、
食べることが、とても
つまらなくなりそうですよね…無気力


食べることが大好きな私は、
完全に、やる気を失いました泣





妊活にはガマンが必要なのか。。
うーん、、
それはわかるけど、
食べることは楽しみたいなー、、


どうしたら、
難しいこと考えずに、
妊活に良い食べ物を
取り入れられるかな?


ということで、
あれこれ考えてみて、
試してみましたブルー音符

 

 

 




結果、
以下の3点を気をつければ
よいのではないの~
キラキラ



という、自分なりの結論に至り、

これが効果てきめんでした照れ


3つのルール

宝石赤 添加物をなるべく避ける
宝石赤 加工品をなるべく食べない
宝石赤 なるべくオーガニック食品を買う



です✨✨


ポイントは、いずれも
「なるべく」ということ☺️



結論、そんなに無理をすることは、
ないんですウインク




3つのルールを気にかけた上で、
あとは、自分の心の声を聞く
で、大丈夫

 

 

 





身体と心はつながっていますから、
この3点を気にかけていると、
自然と、悪いものが身体に入ることを、
拒む自分がいるようになります二重丸




添加物については、
あるひとつの習慣を身につけてしまえば、
わりと簡単ですキラキラ



その習慣とは、食材のパッケージ裏の
「原材料表示」をチェックする
こと。


簡単にできて、
メリットは、本当に大きいですハート


食品表示のラベルには、
まず、原材料が記載されています。
そして原材料名のあと
「/」に続く部分が、添加物です。


添加物は、入っている割合の高いものから
順に物質名で表示されています。
その数が少なければ少ないほど、
身体への負担や害が少ない、
と考えれば、シンプルですハート

 

 

 





加工食品は、

ハム、ソーセージ、冷凍食品、

といった、便利食品ですが、

多くの添加物が使われていることが多い、
また、人や機械が介入することで、
本来の食材の栄養分が失われる、
という点で、
なるべく避けたいです真顔



そして、オーガニック食品
敷居が高そうな響きですが、
最近は、オーガニック専門のスーパー、
普通のスーパーの中のオーガニックコーナー、
かなり増えてきました。

一見「高い」というイメージの
オーガニックですが、
昨今のインフレを鑑みますと、
実は、オーガニックでない食品との差は
どんどん縮まってきてるんです。


たとえば、小松菜1袋、
私がよく行くオーガニックスーパーでは、
税抜き198円、
普通のスーパー(高級スーパーではない)
では、税抜き218円。


なんと、オーガニックのほうが安かった目
オーガニックだからといって、
特段高いことはない、と言えます。


お財布がそこまで痛むわけではないのに、

得られるメリットはめちゃくちゃ大きい!

 

 

 

 


野菜・お米だけでもオーガニックすることで、
農薬が体内に入ることを大幅に減らし、
身体の負担がかなり減りますおねがい



身体の負担が減る=細胞も血液も元気になる。
よって、妊娠しやすい身体になるんです

 

 

私は、40歳で妊活に向けての身体づくりを

スタートするにあたり

3つのルールを意識したことで、

 

 

まず、あんなに辛かった生理痛がなくなり

何をやってもダメだった便秘が改善し

2週間に一度は内科に行くような

体質だったのに、ここ7年間、

眼科と歯医者以外の

医者にかかってません

 

 

 

そして、妊活開始から2ヶ月で自然妊娠し

35歳以上は受け入れてもらえないことが多い、

助産院での出産にOKが出ましたにっこり

 
 
 
 
 
 
 

さらに嬉しかったのは、

太りにくい身体になったのと、

けっこう悩みだった、大人ニキビが

全然できなくなったことニヤリ

 

 

 

3つのルールをもう一度(^^)

 

 

宝石赤 添加物をなるべく避ける
宝石赤 加工品をなるべく食べない
宝石赤 なるべくオーガニック食品を買う



を意識して、
妊娠しやすい身体になりましょう〜♪

 

 

そしてその先、
おばあちゃんになるまで、
ずっと元気に美しく、いましょう♪
 

 

 

 

 

 

☆*:.。. .。.:*☆*:.。. .。.:*☆*:.。. .。.:*☆

 

♡無理せず楽しい妊活&ダイエット♡

「健康・運動・メンタル」

の3本柱でサポートしています✨

 


image

 

 

妊活/ダイエットに関する

セッションの募集は、
公式LINEにて

不定期に行っていますので、
下矢印登録しておいてくださいね♪

 

個別のご質問、いつでも大歓迎です♡

 

友だち追加