今日の晩ごはん (ブロッコリーとウインナーのペペロンチーノ) |   amiのブログ

  amiのブログ

    日々つれづれ、な感じです

今日の晩ごはんは、

 

・ ブロッコリーとウインナーのペペロンチーノ

・ りんご

 

でした。

 

 

 

今日はだんながお休み。

久しぶりに些細な予定もない2人してごろごろした1日でした表情あっかんべー

 

 

買い物にも行かなかったので、晩ごはんは何も思い浮かばず、

いつものごとく、ワンプレート+デザートの簡単晩ごはんに。

 

 

ニンニクをスライスして油に香りを移したら取り出しておき、

その油で5mm厚くらいに斜めにスライスしたウインナーをソテーです。

さっと下茹でしたブロッコリーを加えてニンニクチップを戻し入れたら

ニンニク醤油をひと回し、顆粒のペペロンチーノの調味ソースを加えて味付け。

茹で上がったパスタを加え、調味ソースをもう一袋を加え混ぜて出来上がりです。

 

 

ニンニク臭にはりんご、と聞きますが、効くんでしょうか表情嬉しい汗

 

 

 

明日は旦那は仕事ですが出かける用事のない私、

気にせず美味しく頂きました表情ほっ