今日の晩ごはん (鶏スティックの甘辛炒め) |   amiのブログ

  amiのブログ

    日々つれづれ、な感じです

今日の晩ごはんは、

 

・ 鶏スティックの甘辛炒め

   (レタス、キャベツ、水菜、プチトマト添え)

・ 冷奴(大根葉の塩もみ、しょうが添え)

・ シイタケとワカメと油揚げの味噌汁

 

でした。

 

 

どっか外国の、夕飯に火を使わない文化があったような気がしますが、

(家族との時間を優先させるため)

家族との時間、は、相手は旦那だけだし料理時間はどうせ居ないし、

サンドイッチだけとかの晩ごはんは何となく私が口寂しいし、

 

火を使わない作成が暑くない豪華晩ごはん、

メイン&サブ、いろんなレシピ集ないかな?表情嬉しい汗

 

 

とかグダグダ考えましたが、今のことどうしようもないので、

頑張って、火を使って汗だく晩ごはん作成しました表情あちゃーあせる

 

 

時間があんまりなかったので、鶏むね肉の下ごしらえは、

フォークでグサグサ穴をあけて酒を振って漬け置きだけです。

 

スティック状にカットして、

塩コショウして小麦粉はたいて多めの油で揚げ焼きに。

白ごまをふってニンニク醤油をひと回し、

すき焼きのタレを加えたらさっと絡めて出来上がりです。

 

 

 

美味しく頂きました表情ほっ