今日の晩ごはん (かりかりチキンのサラダ仕立て) |   amiのブログ

  amiのブログ

    日々つれづれ、な感じです

今日の晩ごはんは、

 

・ かりかりチキンのサラダ仕立て

   (サニーレタス、水菜、キュウリ、新玉ねぎ、トマト、カイワレ)

・ ヒラタケとワカメと油揚げの味噌汁

 

でした。

 

 

今日はそんなに気温が上がらない、という天気予報だったんですが、

昼からしっかり晴れて、暑くなってしまいました。

 

ので、涼やかなサラダ仕立てで晩ごはんです。

 

とはいえ、結局火を使ってるので、作るのは暑いんですけどね表情がっかりあせる

 

 

鶏もも肉を一口大にカットして塩コショウして

さっと小麦粉ふるってソテーです。

新玉ねぎはスライスして水にさらして水気を切って、

キュウリは飾り切りに。

トマトが安かったので、1人1個でボリューミーに盛り付けです。

塩とオリーブオイルをドレッシングに。

 

ゆで卵も作ってたのに、うっかり冷蔵庫から出し忘れました表情嬉しい汗

 

 

美味しく頂きました表情ほっ